SSブログ

市川 ラーメン あけどや [◆千葉 中華料理・ラーメン]

こちらの記事を拝見してすぐに行って参りました。

市川 あけどや

 

市川駅南口から東に進むこと2分ほどのところにあります↓DSCF7524_R.JPG

ウズマサよりだいぶ駅寄りで、以前阿修羅颯のあった場所です。

6月15日に阿修羅颯の元店長さんがオープンしたお店とのこと。

 

市川には頻繁に来ているのに、颯が閉店したことも知らなかったデス[たらーっ(汗)]

 

 

券売機には他の味も書かれていましたが、この日はまだ味噌と醤油のみでした。DSCF7498_R.JPG

券売機であけどや味噌の食券を買い、おとなしくしばし待機。

 

 

卓上はこちら↓DSCF7506_R.JPG

この胡麻ミル、阿修羅でも見たような・・・?

 

 

あけどやの店名の由来が貼ってありました↓DSCF7501_R.JPG

 

 

待つこと5分であけどや味噌ラーメン登場↓DSCF7507_R.JPG

 

DSCF7517_R.JPG

太麺に濃厚な味噌。美味しいです♪

 

 

 

柚子生姜も一緒に出してくれます↓ 器がかわいい♪DSCF7511_R.JPG

 

こちらの器は何種類かあるようで、どれもかわいらしかったです^ー^DSCF7512_R.JPG

柚子生姜を入れたほうが、ちょっと味が引き締まって私は好きです。

 

チャーシュー丼↓DSCF7520_R.JPG

チャーシュー丼は、私は食べずに(正確には食べられてしまって)写真のみだったので、

味はわからず。。

 

ラーメンスープはとっても美味しかったのですが、

最近減塩生活をしているせいか、ちょっとだけ塩気が強く感じました。

あくまでも個人的な事情によるものなのですが^^;

 

今度は醤油とか辛いラーメンを食べに行ってみたいです。 

ごちそうさまでした! 

*****************************

あけどや

千葉県市川市市川南1-2-22

047-324-1760

平日11:30~15:00, 18:00~23:00

土日祝=11:30~22:00

※但し、スープ切れで終了らしいです   

休:月曜(祝の場合は翌日) 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ぐす

こちらの記事を拝見したのですが、なかなか行けません(T_T)
この暑いのに味噌が食べたくなるなんて。。。

あ、秘伝のレシピは門外不出なので、お店で作らせています(笑)

by ぐす (2013-06-25 01:02) 

お茶屋

柚子胡椒ならぬ柚子生姜!
おいしそうですね・・・☆
by お茶屋 (2013-06-25 10:40) 

nobuperi

味噌に柚子いいですね。
組み合わせメモメモ(笑)
by nobuperi (2013-06-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。