SSブログ

四ッ谷 和酒とおばんざい 和ごころ [★四谷 和食]

ちょっと懐かしい味に出会いました。

四ツ谷 和酒とおばんざい 和ごころ 広島風つけ麺 

こちらのお店はJR四ツ谷駅四ツ谷口から大通を渡ってすぐの

しんみち通りの入り口にあります。  

DSCF6909_R.JPG 

夜は居酒屋さんのようですが、

ランチはどうやら広島風つけ麺一本で営業している様子。 

DSCF6910_R.JPG

ん?麺の上にたっぷりのお野菜とチャーシューと卵?

辛さは1辛~40辛?

どこかで聞いたような。。 

DSCF6907_R.JPG 

とりあえず入ることにしました。

 

入り口です↓DSCF6882_R.JPG

 

入り口には夜用のお酒のラインナップが貼られています↓DSCF6881_R.JPG

 

こちらは前会計なので、先に880円を支払い、

辛さを指定しておとなしく待つこと5分。

 

まずはスープが運ばれてきました↓DSCF6890_R.JPG

奥20辛、手前左30辛、手前右15辛です。

見た目はそんなに変わらないような。。

 

15辛です↓DSCF6891_R.JPG 

 

混ぜるとちょっと辛そうな色に。DSCF6896_R.JPG

 

写真を撮っているうちに麺が到着。麺4.JPG

ん?んん?

やっぱり似てる・・・ 

DSCF6900_R.JPG

今はもう無くなってしまった「ぶちうま」によく似ています。

 

もしかしたら、ぶちうまの方がお店を移って作ってる・・?と心密かに期待したのですが、

食べてみると麺がぶちうまのようなモサモサではなかったり、

スープのトマトの酸味は抑え目だったりと、基本は似ていますがちょっと違う味付けでした。

 

でも、テイストは違いますが、こちらのお店も美味しいですよ!

 

 

〆はリゾット↓DSCF6906_R.JPG

辛さも旨みもちょうどよく、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

ちなみに、一緒に行った同僚が帰りがけにお店の方にお話を伺ったところ、

「ぶちうまをご存知でしたか。そうなんです、ぶちうまの味を出したいと思っているのですが、

なかなか到達できません。辛味の味は合っているはずなんですが。」

とのことでした。 

 

また伺います。

 

 

ところで、こちらのお店はしんみち通りにある「直心」の姉妹店らしいです。

9坪24席と こぢんまりとしていますが、ゆっくり飲むにはよさそうです。

 
 

*************************

和酒とおばんざい 和ごころ  

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-3 2F

03-3357-6556

17:00~24:00

無休

JR中央線四ツ谷駅 徒歩1分
地下鉄四ツ谷駅 徒歩1分


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ぐす

ぶちうまさんと直接の関係はなかったんですね。
酸味が抑えられて、麺がモサモサでない(ツルツルってことかな?)とのこと、私の好みには近いかも(^^)

こうやさん情報ありがとうございます。久しぶりに行ってみようかな?
by ぐす (2013-06-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。