SSブログ

四ツ谷 ラ・ボーテ [★四谷 その他洋食など]

薬膳をもっと美味しく食べやすく!をモットーにしているお店で

女子会なるものをしてみました。

?四ツ谷 エステティックレストラン ラボーテ

?エステティックレストランなどという、私には似つかわしくないお店ですが、

他の女性も一緒なら恐くない!ということで行ってみました。

 

JR四ツ谷駅四ツ谷口から出て、しんみち通りを抜けた先、

ラーメンで有名な「こうや」さんがあったビルの向いにあるお店です。

 

日替わりメニューは看板に書かれています↓

画像 686_R.jpg

?この中から、とりあえず3品をオーダー。

 

鶏と白レバーのパテ↓画像 690_R.jpg

脂がくどすぎず、コクがあって、ピクルスともよく合っていました。

すでに食べすぎる予感。。

 

 

 

ストウブで焼いた丸ごとカマンベール↓画像 703_R.jpg

 

蓋をオープンすると、画像 706_R.jpg

アツアツのカマンベールの上にアンチョビソースがかかっていました。

こちらを混ぜていただくのですから、美味しくないわけがありません。

 

いいな、ストウブ鍋。。

 

 

柚子トニック↓

画像 710_R.jpg

美味しかったのですが、少々甘さ強めです。

 

 

前菜の3品目がくるよりも先に、お鍋が出てきました。

 

お鍋は、どれにしようかさんざん迷った挙句、

まずは定番のアンチエイジング鍋を食べてみましょう、ということに。

 

お野菜↓ とってもきれいに盛られています^-^

画像 717_R.jpg

 

店主さんがイタリアン出身だからでしょうか、スープはバジルとトマトの2種です↓

画像 726_R.jpg

スープには棗や紅花、菊、クコ、蓮の実、朝鮮人参、金針菜、にんにくなどが入っていました。

でも、意外なことに漢方臭くはなく、とってもいただきやすいお味です。

 

 

2人前の肉・魚介の具材です↓

画像 729_R.jpg

 

 

お鍋を食べ終えると、リゾット用のごはんとチーズが出てきます↓画像 738_R.jpg

 

画像 740_R.jpg

 

画像 742_R.jpg

リゾット完成。

旨みたっぷりで、おなかいっぱいになっているにもかかわらず、ぺろっと完食してしまいました。

 

 

そして、最後にタコとじゃが芋のポッコンチーニ が登場↓画像 733_R.jpg

 

画像 735_R.jpg?

 

 

そして、デザート。

ホワイトチョコと青汁のガトーショコラと、チョコレートのアイス↓

画像 744_R.jpg

青汁の苦味というか、クセはほとんど感じません。抹茶に近い感じでした。

画像 750_R.jpg

 

 

アイスはアボカドとだったんそば茶をチョイス↓

画像 746_R.jpg

たっだんそば茶はいい香り。

アボカドアイスには乳脂肪は一切使っておらず、

リンゴとアボカドで作ってあるとのことで、見た目よりさっぱりしていました。

 

 

選んだアイスは2種だったのですが、料理が出るまでに時間がかかったということで

店主さんがバジルとアップルパイのアイスを差し入れてくれました。

画像 752_R.jpg

ごちそうさまでした!

 

 

何故か食べ物のメニューを取り忘れたようで、

ドリンクメニューしかないですが、一応up↓

画像 693_R.jpg

 

画像 694_R.jpg

 

画像 696_R.jpg

 

画像 698_R.jpg

 

画像 699_R.jpg

 

画像 701_R.jpg

 

*********************************

ラ・ボーテ

東京都新宿区四谷2-3-19 四谷大新ビル2階

[電話]03-3353-8785

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日

土・祝日の場合はディナー営業のみ

JR・地下鉄四谷駅から徒歩5分

********************************* 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぐす

エステティックとは程遠いメニューに見えますが(^_^;)

それより、「こうやさんがあった」に反応。もうないのですか?
by ぐす (2013-06-07 12:18) 

ごんたママ

>エステティックとは程遠いメニュー

あ、それ言っちゃいます?(笑)

こうやさんは数十m先に移転しただけです^^
by ごんたママ (2013-06-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。