SSブログ

おうちごはん 新ごぼうなど [◎おうちごはん]

久々におうちごはんをアップです。

 

去年ボスにワインをかけられて以来、ずっと調子の悪かったデジカメが
いよいよ絶不調に。

新しく買ったFinePix F-200をまだうまく使えず、
ホワイトバランスはバラバラ、どこに焦点があってるのか
よくわからないもの多数、という状態ですが、
せっかく撮ったのでのせちゃいました^^;

 

新ごぼうの揚げ焼きごぼう素揚げ.jpg
多めの油で揚げ焼きした新ごぼうに塩をふりかけただけのものですが、
これが結構いけます^^

 

新ごぼうのサラダ↓茹でごぼうのサラダ.jpg
お湯で5分ほど湯がいた新ごぼうにポン酢をかけて頂きました。
新ぼごうは柔らかくて甘みがあるので、手抜きをしたいときには
重宝ですね~w

 

ウドと空豆の炒め物↓うどの炒め物.jpg
実家から空豆を大量にもらったので、
ウドと一緒に昆布茶と醤油で炒めてみました。
まぁ可もなく不可もなく。。。


 

空豆の炊き込みご飯空豆ごはん.jpg
生の空豆を初めからお米と混ぜて炊いたので、かなりの確率で空豆が崩れています^^;
炊きあがり直前くらいに入れれば良かったかしら。
味付けはコンソメと塩です。


  

ナスと厚揚げときのこの炒め煮↓ナスのみぞれ焼き.jpg
ごま油でそれぞれを炒めた後、出汁醤油で煮付けました。

 

牛肉の煮込み↓ビーフシチュー.jpg
なんかビーフシチューとあんまり変わらなかったナ。。

 

豚肉のカレー焼き、茄子の煮浸し等↓豚肉のカレー炒め 他.jpg
時間がなくて、蛍光灯の下でホワイトバランス等の調整を何もせずに撮ったら
こんな写真になりました^^;


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

いけ麺

元の料理が素晴らしいのでWBが満足できないとしても、料理の質感や美味しさは、十分に伝わってきますよー!(^_^)v
by いけ麺 (2009-06-15 00:19) 

お茶屋

いけ麺さんの記されている通りかと!
とってもおいしそうに感じております♪
by お茶屋 (2009-06-15 13:03) 

へろーめ

AUTOで気軽に撮ると結構WBがばらつきますよね
最近のデジカメには「料理」モードがある機種もあるとか
やはりグルメブログブームのせいですかねw
by へろーめ (2009-06-15 16:34) 

BUKURO

こんにちは~♪ご訪問、「nice!」ありがとうございます。

どれも季節感があっておいしそーですね。
いろいろ参考にさせていただきまーす。
by BUKURO (2009-06-15 18:18) 

pan-nohi

一度にお写真をのせてもらって一気に拝見させていただくと
得した気分ですね♪
お豆さんのご飯、大好きです♪
ごぼうもアスパラも上手にお料理されていていくらでも食べれそうです!
by pan-nohi (2009-06-16 12:00) 

なっぺ

新ごぼうの揚げ焼き、ごぼうの美味しさがそのままいただけそうですね!お酒が進みそう♪
空豆の炊き込みごはん、空豆がいい感じにくずれてて美味しそ~です~(´ `)
写真、全然きれいに撮れてますよ~^^
by なっぺ (2009-06-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。