SSブログ

市ヶ谷でランチ 喫茶りか [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

以前から気になっていた喫茶店でランチをしてきました。

市ヶ谷 喫茶りか 

JR市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面へ歩くこと2,3分、
最初の信号のすぐ手前にこちらのお店はあります。

お店の外観です↓
お店の外観.jpg

 

お店の入り口です↓入り口.jpg

 

テーブル替わりにおかれていたゲーム台です↓テーブル.jpg
うはっ。なつかし~w

ただ、ちょっと食べづらいので、写真を撮る目的がない時には
普通のテーブルの方がいいかもw

 

メニューです↓
メニュー 食事.jpg

 

メニュー.jpg 

メニューを渡されたのですが、
ランチ時は日替わりと飲み物しか注文出来ないと勘違いし、
選ぶことなく日替り(ミックスフライ)を頼みました。

5分ほどでミックスフライ登場↓ミックスフライ.jpg
鰺、メンチ、蓮根の挟み揚げ、お豆腐とすり身と卵(?)のフライの4種の盛合せでした。
どれもサクサクで軽く、一手間かけてあって美味しい♪
お皿が大きいので、写真だとボリュームが少なく見えますが、
結構量もあります。

お味噌汁↓
お味噌汁.jpg
お味噌汁も素朴ながら美味しかったです。

 

食後の飲み物はコーヒー・紅茶(ホット・アイス)から選べます。

この日はあまり時間がなかったので、
すぐに飲めるようにアイスコーヒーを選択↓アイスコーヒー.jpg

美味しかったです。 

ごちそうさまでした!

 

尚、こちらではコーヒーサービス券も売っているようです↓サービス券.jpg

 

*******************************
喫茶 りか
東京都千代田区五番町6
03-3264-6653


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ユキ

レトロなお店、いいですね~
by ユキ (2009-06-16 09:46) 

お茶屋

ゲーム台!
これまたホント懐かしい感じですね☆
by お茶屋 (2009-06-16 10:09) 

へろーめ

メンチが見えないので、ちょっと寂しい感がありましたが
美味しそうですね。
by へろーめ (2009-06-16 10:10) 

フェイリン

あら!和風なセットなんですね。
この雰囲気でみそ汁はなんだか不思議ですね~
by フェイリン (2009-06-16 10:37) 

pan-nohi

レトロな感じがまたいいですね!
ゲームの台もこのところ見かけなくなりましたね。
by pan-nohi (2009-06-16 11:58) 

BUKURO

こんばんは~。
本当に喫茶店のランチという感じですね。
でもあまり見かけないフライ物でおいしそーですね。
by BUKURO (2009-06-16 22:20) 

☆まがり★

懐かしいなぁ
学生時代、拙者はあんま利用してなかったのだが
仲間の一部で待ち合わせにはよく利用してたみたいで
「リカちゃんで集合な!」とか言ってたな
市ヶ谷は日テレが移転してどんどん変わってきてるけど
こーゆー変わらないところを見るとほっとしますな
by ☆まがり★ (2009-06-17 13:37) 

JUN

はじめまして。
市ヶ谷ランチで検索してこちらに来ました♪

今、勤務している会社の近くです~
ここはまだ行ってなかったので行ってみます☆
by JUN (2009-07-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。