SSブログ

四ッ谷でランチ 長寿韓酒房 [★四谷 韓国料理]

韓国料理が食べたくなって、こちらのお店に行ってきました。

四ツ谷  KOREAN DINING  長寿韓酒房

CIMG5738.jpg

こちらのお店は、JR四ッ谷駅麹町口から徒歩1分、
三井住友銀行が入っているビルの地下1階にあります。 

 

以前は時々麻辣房というお店に担々麺を食べに行っていたのですが、
残念ながら閉店してしまいました↓
CIMG5785.jpg

 

このビルの中に入っているのはこの3軒だけ↓2009_0424_143230.jpg
ずいぶんと寂しくなってしまいました。
駅前なのになぁ。。。

 

ビルの地下に入っていくと、このビルにはあまり合わないような、
ちょっと異質な感じの入り口があります↓ 
CIMG5782.jpg

 

 ランチメニューです↓ 
CIMG5723.jpg

私はこの中からキムチチゲセットを選択。

 

あ、ライス・スープはおかわり自由らしいですヨ↓CIMG5727.jpg

 

 ランチビールもあります↓
CIMG5729.jpg
ランチビール350円、ソフトドリンク300円。
なんだかビールの方がお得な気が。。

 

韓国料理屋さんなので、お箸も金属です↓CIMG5734.jpg

 

キムチチゲセット↓
CIMG5764.jpg 
以前よりも小鉢が1品増えてます。

 

CIMG5754.jpg
適度な酸味と辛みで好きなお味。
具材には、先日新古房で頂いたおでんと(たぶん)同じ、
竹輪にも薩摩揚げにも食感が似ている具材も入っていました。

 

小鉢のサラダ↓
CIMG5756.jpg

ちょっと変わったチヂミ・・でしょうか↓
CIMG5757.jpg

 

キムチ↓
CIMG5762.jpg 

 

同僚は、以前私が頼んだプテチゲをオーダー↓CIMG5736.jpg
トック、ソーセージ、野菜等、インスタントラーメンが入っているので
結構ボリューミーです。

CIMG5740.jpg 

 

 

先に食べ終わった同僚がメニューを眺めていて、これにきづきました↓
CIMG5732.jpg

『しっけ』って何??

店員さんに聞いたところ、「お米から作るジュースで、甘酒に近い味のもの」
とのこと。
あまりイメージがわかなかったので、同僚が頼んでくれました↓
CIMG5770.jpg

下の方にはお米がたまっています。

CIMG5773.jpg
ちょっと頂いたのですが、ほんのり甘く、
確かに甘酒をさっぱりさせたようなお味でした。
甘酒より飲みやすく、辛い食事とは相性良さそうな感じ。
因みに、中のお米はポンセン(ってわかりますかねぇ^^;)を
ふやかしたような食感でした。

美味しかったです。 

ごちそうさまでした!

前回の訪問はこちら

***************************
四谷 長寿韓酒房
住   所:東京都千代田区麹町6-6 麹町東急ビルB1
電話番号:03-3288-2047
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定 休 日 :日・祝


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ぐす

チーズプテチゲ・・・気になる(^^)
色からするとそれほど強烈に辛いわけじゃなさそうですね。。。

P.S. 明日から神宮ですね!
by ぐす (2009-06-16 23:30) 

へろーめ

同僚さんはプレミアムモルツの方が
良かったんじゃないですかw
by へろーめ (2009-06-17 09:27) 

お茶屋

しっけ、初めてお見受け致しました!
おもしろそうですね☆ 
by お茶屋 (2009-06-17 10:16) 

ぐす

追伸の追伸(笑)

都内に仕事で来ています。
夕方のアポ、ドタキャンされたので(`◎´)、神宮に行くことにしました(^^ゞ
by ぐす (2009-06-17 14:31) 

フェイリン

大阪屋も気になりますw
by フェイリン (2009-06-17 14:52) 

BUKURO

こんばんは~。
見た感じまり辛くなさそうですが、ごんたママさんが
「適度な酸味と辛みで好きなお味。」と言われるということは、、、、と思っちゃいました。でもお昼からキムチチゲもいいですね~。

しっけも飲んでみたいなぁぁぁ

by BUKURO (2009-06-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。