SSブログ

ラーメン劇場に行って参りました☆ [◆千葉 中華料理・ラーメン]

GW中の話で恐縮ですが。。
以前からぐすさんの記事を拝見していて、
ずーっと訪れたかったラーメン劇場に行って参りました。


 

ラーメン劇場.jpg 

 

ラーメン劇場の入り口です↓
ラーメン劇場入り口 .jpg

あり?
夕方5時過ぎの到着ですが、なんだかシーンとしています。。

ラーメン劇場内.jpg 
えっと、時間的にちょっと早かったのかな・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

お店に近付くとすぐに声をかけられそうなので、
ちょっと遠巻きにして全体を見て回りました^^;

 

今まで出店されたお店の器が飾られているブースがありました↓器.jpg

 

GWの企画モノについてのチラシ↓GW企画.jpg

2009_0504_180741.jpg

2009_0504_180803.jpg

2009_0504_180757.jpg 

 

 



まずは魂麺から。

 

お店の入り口です↓
魂麺入り口.jpg
因みに、私たちが入店した時にはお客さんが2組いらっしゃいました。


 

券売機です↓
魂麺食券機.jpg

色々迷いましたが、GW限定のチャーシュー麺を選択。

他のお店にも入りたかったので、
2人で1つでも大丈夫かお店の方に聞いてみたところ、
快くOKして下さいました。

 

店内の様子です↓
魂麺店内.jpg

 

卓上です↓
魂麺卓上.jpg 

 

座るとすぐにチャーシュー麺が運ばれてきました。

早っ!

魂麺 GW限定チャーシュー麺.jpg 
とんこつらしいとんこつですが、
臭みがなくて美味しかったです。

麺も細麺で美味しかったのですが、
写真を撮るのを忘れちゃいました[たらーっ(汗)]

 


2軒目は凌駕


お店の入り口です↓
凌駕 入り口.jpg 

 

券売機です↓
凌駕 券売機2.jpg

凌駕 豚骨にし田.jpg

凌駕 券売機3.jpg

にし田のつけ麺か特製らーめんか迷った揚げ句、
やはり最初は凌駕の名前を冠するものから、ということで特製らーめんを選択。

こちらでも2人で1つにしてもらいました。

多少割高になっても、ハーフサイズがあるといいのですが。。。

 

店内です↓
凌駕店内.jpg
こちらは先客1組。

 

 

卓上です↓
凌駕卓上.jpg

 

3,4分で特製らーめん登場↓
凌駕 特製ラーメン1,000円.jpg 
結構香りが強いんですね。
私は好きですが、ごんた的には魂麺の方が好みだった様子。

 



せっかく来たんだから、、ということで、
3軒目も頑張って行きましたw

札幌みそらーめん ZERO ONE


券売機です↓
ZERO ONE 券売機.jpg 

GW中は「麺処ほん田」さんのつけ麺のみの営業とのこと。

実は「まぜ麺」が食べたかったんですが、無いものは仕方ないです(。・ω・。)

ZERO ONE ほん田 つけ麺メニュー.jpg 


 

因みに、通常メニューです↓
ZERO ONE 通常メニュー.jpg
すみません、読めませんね^^;

 

店内です↓
ZERO ONE店内.jpg
こちらは先客なしでした。

 

卓上です↓
ZERO ONE 卓上.jpg

 

こちらは10分ほどで登場↓
ZERO ONE 麺.jpg 
麺はもちもち。美味しいです♪

 

スープ↓
ZERO ONE スープ.jpg 
スープは熱々。最初はお椀を持つのに苦労しました。
柚子の香りが強すぎず、バランスのいいスープでとっても美味しかったです。
この日頂いた中で、私は一番好きかも。。

 

ごんたは2割くらい食べたところで、早々につけ麺をギブアップ。
普段から小食ではあるけれど、それにしても早いな、と思っていたら
しっかりデザートを頼んでいました。

ZERO ONE ココレートプリン メニュー.jpg

 

ココレートプリン200円↓
ZERO-ONE ココレートプリン.jpg
一口もらいましたが、甘さ控えめでふわふわと口溶けが良く、美味しかったです。

 

ラーメン劇場 営業時間.jpg

 

また近いうちに行けたらいいなー♪

ごちそうさまでした!

********************************
千葉 ラーメン劇場
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町330番地50 ワンズモール2階
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

お茶屋

ラーメン劇場!
初めて知りましたが、ラーメン好きには
とっても興味津々です☆
by お茶屋 (2009-05-10 23:35) 

pan-nohi

どれにしようか迷ってしまいますね♪
ぜ~んぶ少しづつ味見したくなります!
チャーシューが大きくって食べ応えありそうですね♪
今日はラーメンにしようかしら♪って思いました!
by pan-nohi (2009-05-11 08:53) 

甘党大王

面白~い(*^。^*)♡
テッキリ横浜?のラーメン館かと思いました。
千葉にも有ったのですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-05-11 09:28) 

jeryl

わ!空いてる!
午前中に行ったのかな?
ラーメンのハシゴ、いいですねぇ。
確かにハーフがあればもっといいですよね。
by jeryl (2009-05-11 09:55) 

フェイリン

あれ?空いてますね。
ラーメン屋って混んでいるイメージしかないのでビックリです!
by フェイリン (2009-05-11 11:42) 

ユキ

そう、ちょっと寂しいんですよね
ラーメン劇場(^-^;
by ユキ (2009-05-11 17:07) 

いけ麺

ミニが無いのがきついですが、大人2人で1杯OKは、とても良心的ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-12 00:49) 

mykaira

時間帯によってこんなにガラガラなんですねー、お台場でこんな場所のラーメン激戦区へ行ったのを思い出しましたが、満席で行列、食べれませんでした・・・。
by mykaira (2009-05-12 08:28) 

ぐす

GW限定、行きたかったぁ。
3軒ですか!さすがですp(^^)q
by ぐす (2009-05-13 09:47) 

へろーめ

ラーメンは最近食べてないので
なんか食べたくなってきましたw

でも。。。GWの17時頃この状態ですか
チョット寂しいw
by へろーめ (2009-05-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。