SSブログ

新宿 ジンギスカン だるまや [◇都内 和食]

同僚夫妻とこちらのお店に行って参りました。

新宿 ジンギスカン だるまや

JR新宿駅南口のルミネを出て、甲州街道より一本北側(みずほ銀行とケンタの間)の道に入り、
3つ目の角を右に曲がるとすぐに、こちらのお店の看板が見えます。

お店の外観です↓ビル.jpg 



2階.jpg

 

看板.jpg 

 

店内です↓
店内.jpg
カウンターのみの14席なので、開店とほぼ同時に満席です。

 

 

メニューです↓
メニュー おすすめ.jpg

メニュー カツゲン、サプライズアイス.jpg

メニュー カツゲン他.jpg

カツゲンとは、北海道ではポピュラーな乳酸飲料だとか↓ソフトカツゲン.jpg

メニュー サイド.jpg

メニュー ジンギスカン.jpg

メニュー ビール等.jpg

サプライズドリンク・・?なんか気になる~。。メニュー 限定ドリンク.jpg

メニュー 新メニュー.jpg

メニュー 漬け物等.jpg

メニュー 本日の逸品 .jpg


 

こちらは訪れると必ず人数分のジンギスカン(1人前840円)が出るらしく、
席に着くと、すぐにジンギスカンの用意をしてくれます↓卓上.jpg 

 

ジンギスカン鍋.jpg 

 

3人前のラム肉です↓ジンギスカン用ラム肉.jpg

 

まずは乾杯♪
ビール.jpg 

 

カツゲン+ジンロ↓カツゲン+ジンロ.jpg

ウーロン茶.jpg 

 

卓上には、ジンギスカンのタレに入れるための
ニンニクチップと唐辛子が備え付けられていました↓ニンニク&唐辛子.jpg 

 

 

まずはお野菜から↓ジンギスカン①.jpg

 

野菜の後に脂が乗り、ジンギスカン②.jpg

 

山のようなもやしをのせます↓ジンギスカン③.jpg
ここまではお店の方がやってくれます。 

 

野菜がしんなりしてきたところで、お店の方がドーナツ状にしてくれるので、ジンギスカン⑤.jpg
自分達でお肉を焼きます。

 

むふふ♪
ジンギスカン⑥.jpg
臭みが少なく、とっても食べやすいです^^

 

ジンギスカンよりも更に臭みがなかったのが生ラムユッケ(1,000円)↓生ラム肉ユッケ.jpg 
これは美味しい!! 絶対お勧め。

 

ジンギスカンを1人前ずつ食べた後に、生ラムハンバーグをオーダー↓ラム肉ハンバーグ①.jpg
3人で一つオーダーしたので、ちょっと大きめにしてくれたとのこと。

 

大きさが今一伝わらない気がしたので、
ひいて撮ってみました↓ラム肉ハンバーグ②.jpg

 

ある程度焼けてくると、ひっくり返したりせず、バーナーで炙ってくれます↓ラム肉ハンバーグ③.jpg

ラム肉ハンバーグ⑥.jpg

 

味は洋風(チーズ)と和風(ポン酢)が選べるのですが、
事前に調べたところ、チーズの方が人気がありそうだったので、
洋風でお願いしました↓ラム肉ハンバーグ⑦.jpg
チーズをのせて、更にゴーーッ

ふんわりチーズラムバーグの完成♪ラム肉ハンバーグ⑩.jpg
ユッケに比べると多少クセは残しているものの、
それすら気にならないほどウマイです。

 

 

隣にいらした常連さんから、
「厚切りを頼んだ方がいいですよ」とのアドバイスを頂きました。
そんな美味しい話にのらないはずがありません♪厚切りラム肉①.jpg
お肉が立ってます・・・・

厚切りラム肉③.jpg

 

基本的に焼くのは全部お店の人がやってくれます。厚切りラム肉④.jpg

焼き上がるとママさんが食べやすい大きさにハサミで切ってくれます。

厚切りラム肉⑦.jpg 

厚切り用に塩胡椒を出してくれました↓厚切り用塩胡椒.jpg

レアステーキに塩胡椒、美味しくないわけがないです。

 

 

更に炙りラム握り寿司(800円)まで頼んじゃいました↓ラム肉炙り寿司.jpg 
ユッケに次いで臭みがなかったお料理です。
これはきっと羊好きの方からするとむしろ物足りなくくらいなのでは、
と思うほどあっさり。


 

ラムローストたたきサラダ(1,200円)↓ラムロースト たたきサラダ.jpg
このラムもまた肉の旨みがぎゅーっと詰まっていました。
お料理に関しては外れなし、です♪

 

〆にタレ茶漬けをお願いすると、
まずはご飯を盛ってくれます↓ご飯釜.jpg

 

タレ茶漬け①.jpg

 

ジンギスカンの時に使ったタレに番茶を注ぎ、
ご飯にぶっかけて「タレ茶漬け」完成♪タレ茶漬け②.jpg 
臭みがあるんじゃないかと恐る恐る一口頂いたのですが、
全く気になりませんでした。
おなかいっぱい!とか思いつつ、さらさら入ってしまうほど
美味しかったです^^

 

こちらのお店のメニューの中には、

メニュー 限定ドリンク②.JPG

 

メニュー カツゲン、サプライズアイス②.JPG

こういうサプライズモノがあるようです。

別のお客さんが、サプライズアイスを頼んだところ、
『今日は大将が仕込みをさぼった』そうでw、
見ることができませんでした。

それと、「噂の大将」ご本人が不在だったので、
お目にかかれず、こちらもちょっと残念。。

また伺います。

 

ごちそうさまでした!

*******************************
新宿 だるまや
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル 2F
03-3344-1129
17:30~23:00
無休


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

へろーめ

ラム。。。。美味そうだな!
連れてってください!

by へろーめ (2009-05-13 10:15) 

お茶屋

おぉ!!
これまためっちゃめちゃおいしそうですね☆
一時期ジンギスカンにはまっていたのですが・・・
これを拝見してまたその火が再燃致しました!!
by お茶屋 (2009-05-13 11:25) 

ごんたママ

>ぐすさん
niceありがとうございます。

>へろーめさん
美味しかったですヨ~♪
ご案内します・・と言えるような常連じゃありませんが、
よろしければご一緒に^^

>お茶屋さん
ジンギスカン、美味しい物を食べるとハマりますよね~♪
私もまた食べたくなってしまいました(笑)
by ごんたママ (2009-05-14 00:11) 

pan-nohi

ヤバイです~!!
お肉の色がとってもきれい♪おいしそすぎですよ!
by pan-nohi (2009-05-14 15:26) 

いけ麺

素晴らしい!ごんたママさんの記事で十分美味しそうなサプライズでした!
これは、行ってみたい(^。^)
by いけ麺 (2009-05-17 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。