SSブログ

千葉市動物公園に遊びに行って来ました♪ [旅行]

連休中、遠出しようにもごんたの仕事が中途半端に入っているし、
自動車で出かけても渋滞にはまりそうだし、、とずっとウダウダ。
日帰り且つ公共機関だけで行ける所に行こう!ということで、
千葉市の動物公園に行って来ました。

動物園なんて久しぶりだわ。。 

まずはJR千葉駅からモノレールに乗り換え、動物公園駅へ。モノレール千葉駅.jpg 

 

駅を降りるとすぐに観覧車が見えます↓観覧車.jpg

 

動物公園の入り口です↓入り口.jpg

 

園内マップです↓園内地図.jpg

すぐに園内を散策。

カピバラさんはずーっと寝ていました[眠い(睡眠)]カピバラさん.jpg 

 

ネズミくんのつぶらな瞳。ネズミ1.jpg
思わず抱きしめたくなっちゃいます[黒ハート]

 

ゴリラ君はおおあくび。ゴリラ2.jpg

でも、次の瞬間 うほっ!? こっちをじーーっと。。(汗)ゴリラ1.jpg
なんだかこちらが観察されている気分。。

 

ペンギン君たちもとってもかわいい♪ペンギン5.jpg

 

・・・とか思ってたのに、カメラを向けたらギロッ[がく~(落胆した顔)]ペンギン3.jpg
い、意外と怖いのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

一心不乱にオモチャを廻すミーアキャット↓ミーアキャット2.jpg 

 

サービス精神旺盛のようで。。2009_0504_150604.jpg 

 

一方、ずっと ぐでーっ としていたアシカ君↓あざらし.jpg 
休日のアタシか!?w

 

何故かずっと反省のポーズをしてました↓2009_0504_144301.jpg

 

あぁ、そういえば、騒がせてましたねぇ。。アフリカハゲコウ看板.jpg

逃げてお騒がせした張本人らしいです↓アフリカハゲコウ.jpg

 

一世風靡したレッサーパンダ「風太君」の息子らしいです↓レッサーパンダ1.jpg

風太君にはちゃんとおうちが作られていました↓レッサーパンダ颯太君のおうち.jpg 

 

大きい動物もいたのですが、どうやったらうまく撮れるのかよくわからず、
とりあえず撮影してきました^^;キリン.jpg

ゾウ.jpg

 

こちらは大きい動物とは言わないと思いますが、
目を見張る大きさだったので。。ゾウガメ1.jpg


最初は「動物園かぁ」なんて言っていたにもかかわらず、
結局大の大人2人で4時間近く歩き回っちゃいました(笑)

今度は葛西の水族館にでも行ってみようかな。。

********************************
千葉市動物公園
千葉市若葉区源町280番地
043-252-1111
午前9時30分~午後4時30分まで(入園は午後4時まで)
定休日:月


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ハム子

ほ~風太くんの息子がいるんだ~!
動物園は久しく行ってないな~。

by ハム子 (2009-05-05 23:44) 

いけ麺

童心に帰って楽しいかも!
それか、写真に凝ると、何時間でも居れそうです(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-06 00:48) 

お茶屋

動物公園☆いいですね〜♪
思い起こせば・・・もう何年も伺ってないかもしれません><!
by お茶屋 (2009-05-06 08:44) 

ぐす

おや、ごんたママさんも千葉市動物公園ですか(^O^)

大の大人は4時間じっくり見てまわれますが(笑)、子連れはすぐに遊園地です(^^ゞ
当日見られなかった動物たち写真が見られました。
by ぐす (2009-05-06 12:02) 

pan-nohi

お天気もよくていい日でしたね。
動物園も楽しそうです!!
ゴリラが・・・ひじをついて・・・なんだか怖いおじさんみたいですぅ。
by pan-nohi (2009-05-06 16:16) 

nobuperi

懐かしいです~
ペンギン舎があるんですよね。。
by nobuperi (2009-05-07 19:31) 

フェイリン

ビッグホーンシープですかね?
とても格好よくて素敵ですね~動物園は楽しいですよね~!
by フェイリン (2009-05-07 21:42) 

へろーめ

旭山動物園が有名になってからは
こういう動物園が見直されていますよね。
by へろーめ (2009-05-07 22:28) 

mykaira

あーこの亀さん、昨夜ニュースで用水路にいたところを確保されたと出てましたよ!凶暴そうですねー!
上海の野生動物園に行ってきたばかりで、今の季節には楽しいですね!!
by mykaira (2009-05-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。