SSブログ

四ッ谷でランチ 無農薬野菜とかくま豚 食通工房 然(ZEN) [★四谷 和食]

JR四ッ谷駅四ッ谷口から新宿通りを新宿方面へ向かうこと1分のところに
こちらのお店はあります。 

四谷 無農薬野菜とかくま豚 食通工房 然(ZEN)

CIMG5897.jpg

お店のホームページによると、『30年間有機栽培・無農薬・無化学肥料を
守り続けてきた畑で採れた養生野菜を極力手をかけずに』作られたお料理とのこと。
俣、かくま豚というのは『茨城県の鹿熊(かくま)牧場さんが育てた、
毎日食べても飽きない美味しい豚』だそうです。

ふむふむ。なんだか期待できそ~♪

 

お店は2階にあるので、こちらの階段を上っていきます↓CIMG5919.jpg 

 

お店の前には色々な掲示がされています↓CIMG5915.jpg

CIMG5916.jpg

CIMG5917.jpg

CIMG5918.jpg 

 

 

ランチメニューです↓
CIMG5921.jpg

CIMG5879.jpg

CIMG5923.jpg 

マグロの玉子の煮付けが付いているおっかさん定食にも惹かれたのですが、
サーモンとじゃがいものロースト タルタルソースを選択。
ご飯は玄米にしてもらいました。

 

ローストのせいでしょうか、食事が出てくるまでに は25分ほどかかりました。

サーモンとジャガイモのロースト タルタルソース↓CIMG5896.jpg 
店内がかなり暗く、ホワイトバランス等を変えてもうまく撮れなかったので
フラッシュをたいちゃいました。

CIMG5901.jpg
玄米はふっくら炊きあがっていましたし、ローストも、こういうお店なので
極力塩気は控えてあるのかと思っていたのですが、結構しっかり味がついていて
美味しかったです。

 

私のローストよりも更に時間がかかったのはこちら。 

同僚が頼んだおっかさん定食↓
CIMG5886.jpg

白菜とベーコンの塩炒め↓
CIMG5892.jpg
ベーコンが美味しかったそうです。

 

マグロ玉子と大根の煮物↓
CIMG5890.jpg
こちらは何故か塩気が強烈にきいていたようで・・^^;

 

食後の飲み物もついていました↓
CIMG5908.jpg

 

なんとなくヘルシーな体になった気分で一日過ごせました♪

ごちそうさまでした!

******************************
無農薬野菜とかくま豚 食通工房 然(ZEN)
東京都新宿区四谷1-8
03-5360-4251
11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:日・祝


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

お茶屋

本当にヘルシーそうで
さらにおいしそーーですね♪
しかし30年間って、ホントにすごいですね☆
by お茶屋 (2009-04-15 14:07) 

甘党大王

ここ知ってます~(●^o^●)V
たま~に、普段の毒された食生活からリフレッシュするために利用します!
by 甘党大王 (2009-04-15 15:16) 

pan-nohi

無農薬野菜を買うと結構お値段しますよね♪
このランチならいいかも~♪
by pan-nohi (2009-04-15 15:33) 

へろーめ

無農薬野菜は良いけれど
塩気がきついと意味がないような気がw
by へろーめ (2009-04-15 19:12) 

いけ麺

昨年末に客先主催の忘年会で行った先がこちらでした。
もう担当を外れたお客様ですが、懐かしいです(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-15 23:42) 

mykaira

無農薬を売りにしてるだけあってサラダが美味しそうですね!!お魚のランチも体に優しそうで好きです。
by mykaira (2009-04-16 07:23) 

ぐす

体に優しいランチですね。食べすぎなければ・・・(笑)
by ぐす (2009-04-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。