SSブログ

おうちごはん [◎おうちごはん]

 

ホームベーカリーで焼いたパンをうまく切ることが出来ないので、
先日簡易スライサー(?)を購入してみました↓
CIMG3971.jpg
ガードやスリットがついているので、楽ちん♪
パンを切るのが楽しくなりました^^

 

ということで、本日の朝食はパンに合うものということで
ビーフシチューになりました。
CIMG3998.jpg
朝からビーフシチューは重いですかね^^; 私は平気なんですけど(笑)

 

お昼はちらし寿司とすまし汁↓
CIMG5106.jpg

 

最近ごんたが家事を頑張ってくれているので、
夕飯は全部好きなものを指定していいよ、、と言ったらこうなりました↓CIMG4085.jpg
炊き込みご飯、、キノコのお味噌汁、鮭の塩焼き、卵焼き、
豚の酒蒸し、お刺身、じゃこサラダ。


なんか地味・・というか、フツー過ぎw

 

 

 

そしておまけ。
CIMG4014.jpg
だいぶ前に過ぎたごんたのお誕生日の時のケーキですw

 

お茶屋さんのお茶とともに。。
CIMG4059.jpg
ごちそうさまでした!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

お茶屋

ケーキのお供に緑茶☆
意外に合うんですよね♪
とってもうれしいです^○^
ありがとーーございます!
by お茶屋 (2009-03-30 02:02) 

pan-nohi

食ぱんってなかなか上手に切れないですよね。
せっかくうまく焼き上げても・・・ってことよくあります!
便利グッズでカットもキレイでいいですね。
焼きあがりもおいしそうですね♪
by pan-nohi (2009-03-30 08:30) 

なっぺ

ビーフシチュー美味しそうです~♪
私も朝からでも全然大丈夫です(笑)
手作りパンと一緒になんて素敵ですね(^^)
食べた~い!
by なっぺ (2009-03-30 17:42) 

フェイリン

朝からなんともオシャレなメニュー!
自家製パン美味しいんだろうなぁ…
by フェイリン (2009-03-30 20:20) 

ハム子

地味なごはんではなく御馳走ですよ~♪
およばれしたいわ(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-03-30 23:07) 

へろーめ

ごんたさんの気持ちわかります。

たまに実家に帰って
「何が食べたい?」って聞かれると
「野菜の炊いたん!」って言うもんなぁ。
by へろーめ (2009-03-31 09:16) 

jeryl

ビーフシチュー美味しそう!
10時半くらいになったら食べられるかな(笑)。
by jeryl (2009-03-31 09:57) 

いけ麺

男性はオヤジ化するとともに、特にウチではシンプルで地味な和食が食べたくなります。
ってか、ワタシだけ!?(^^ゞ
by いけ麺 (2009-04-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。