SSブログ

おうちごはん ピザなど [◎おうちごはん]

遅いランチにホームベーカリーのピザモードを使ってピザ生地を作ってみました。

ピザ.jpg
トマトソースを塗った上に 生ハム、ルッコラ、アスパラ、マッシュルームを
のせました。

 

付け合わせのモッツァレラとベーコンのサラダ↓
CIMG2971.jpg
メインがピザなので、レモンと塩でさっぱりと頂きました。 

 


夕飯は鯛茶漬けとサラダ。 

CIMG3042.jpg
食べる直前に昆布と鰹の出汁をかけました。

 

豚の玉ねぎソース焼きをのせたサラダ↓
CIMG3035.jpg
がっつりしたサラダが食べたい、とのリクエストがあったので
いつもの玉ねぎソースよりもお酢を多めに入れて焼いた豚肉をサラダの上にのせ、
そのソースで炒めたマッシュルームをドレッシングがわりにのせました。 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ぐす

最後のサラダはがっつり&バランスですね(^o^)
鯛茶は料亭の〆のよう!
by ぐす (2009-01-18 23:10) 

お茶屋

おわーーー!
どれもホントおいしそうでっす♪
ピザはお茶屋が作れる数少ないレシピの一つ、
たまには親にでも作ろうかと♪
by お茶屋 (2009-01-18 23:15) 

なっぺ

このがっつりサラダはめちゃめちゃ美味しそうですね~>▽<
豚の玉ねぎソース焼き、ごはんにもぴったりですね!!
こういうおかずサラダ大好きです~♪
作りたくなりました´ `
そして食べたくなりました・・・

by なっぺ (2009-01-18 23:55) 

momo_chan

鯛茶漬け食べたいです(^^)/
どれも美味しそう(^^)

by momo_chan (2009-01-19 06:43) 

pan-nohi

我が家ではたくさんの具が入ったサラダを”ご馳走サラダ”と
よんでます!
サラダだけでも満足感ありますよね。
それにピザもおいしそ~!!生ハムがいいですね!
by pan-nohi (2009-01-19 11:29) 

フェイリン

HBのピザって美味しく焼けますか?
ピザ好きなので気になるのですが、HBをそんなに使いそうじゃないので気が引けて…
by フェイリン (2009-01-19 15:12) 

nobuperi

いつもなんでもござれの料理ですね。
ピザあり、茶漬けあり。。。
サラダもボリュームありいいですね。

by nobuperi (2009-01-19 17:06) 

ハム子

HB欲しいな~!と思いつつずっと保留中。


ハム子、凝り性なのね。
だから頑張っちゃうと思うんだけど
作る時間がないと悲しいから・・・(´;ω;`)
by ハム子 (2009-01-19 21:57) 

ごんたママ

>ぐすさん
サラダは結構がっつりになりました^^;

>お茶屋さん
お茶屋さんはピザが作れるんですか!
それはすごいです~^^
私はHBなしで作ったことないです。。

>なっぺさん
このサラダにはお茶漬けよりも
白米を食べたくなってしまいましたw

>momo_chan さん
鯛茶漬け、時々無性に食べたくなって
作ります^^

> pan-nohi さん
ご馳走サラダ☆ いいネーミングですね♪
ピザのトッピングでは生ハムが一番好きなんです。

>フェイリンさん
まずくはないのですが、
普通のレシピだとクリスピータイプにはならないんですよね。
それが出来れば楽にそこそこのものが出来ると思うんですが。。

>nobuperiさん
自宅のご飯は和洋中ごちゃ混ぜです。
無精して冷蔵庫にあるものだけを使ってご飯作っているので
どうしてもこうなっちゃいます^^;

>ハム子さん
あー、確かにハム子さんは「凝り性」って感じがする~!
レバーペーストまで作っちゃうんですものね。
ハム子さんにはむしろHBは必要ない気もします。。
by ごんたママ (2009-01-19 23:13) 

へろーめ

鯛茶漬けってヅケじゃないんですねぇ
ちょっと食べてみたい。
by へろーめ (2009-01-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。