SSブログ

おうちごはん つけ麺リベンジ&大阪NAVIN(ナビン)のカレー [◎おうちごはん]

 

 CIMG2890.jpg

CIMG2902.jpg
先日の失敗をいかし、今回は濃い目の味にしようと思って
鶏ガラベースに芝麻醤、味噌、コチュジャンを多めに入れ、
お酢を足したのですが、どうやら味の方向性を間違えたようで
何かが決定的に違う味に[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ単にしつこいスープになっちゃいました><。。
胡麻がききすぎたのかなぁ。。

やっぱりプロってのはすごいんだなぁと、今更ながらつくづく。。

 

 


 

お客さんから、カレーのギフトセットを頂きました。

大阪の老舗インド料理屋さんナビンのカレーです。

とか偉そうに書いていますが、実は勉強不足でこちらの存在を知りませんでした^^;

今回頂いたのは全部で4種類です。

チキンカレー(中辛)


スパイシーなのにミルクの味も効いているカレーでした。

 

 

カシミールポテトカリー(中辛)


上に香菜をのせました♪
カシューナッツもやわらか~くなるほど煮込んである、
かなりクリーミーなカレーでした。

 

 

 

4種の豆カリー

緑豆・琉球豆・平豆・ひよこ豆が入っているカレークミンシード


お豆たっぷり、かなりオイリーなカレーです。
これはご飯よりもナンのが合うかもしれません。

 

 

ほうれん草カリー(マイルド)

生クリームを加えると美味しいと書いてあったので、コーヒーフレッシュを追加。
青臭くもなく、食べやすいお味。
これなら野菜嫌いなお子さんもいけるかも。。

ごちそうさまでした!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

お茶屋

ほうれん草カリー!
見た目のインパクトもありますが、
なんだか美味しそうですね☆
by お茶屋 (2009-01-17 21:28) 

いけ麺

つけ麺、ビジュアルは最高ですよー^^;
カレーつけ麺だと、味がまとまりやすいかも、です(^。^)
by いけ麺 (2009-01-18 00:07) 

へろーめ

つけ麺・・・・何が違うんでしょうねぇ?
是非、一口味見をwww
by へろーめ (2009-01-18 15:07) 

ぐす

カレー、どれも美味しそう!
ですが、一日で食べるのは・・・そんなわけないですよね(笑)
by ぐす (2009-01-18 23:06) 

フェイリン

ん?聞いた事無いカレー屋さんです。
勉強せねばっ!
by フェイリン (2009-01-19 15:11) 

nobuperi

つけ麺リベンジ、さすがです。。。
思った味にならないこと、よくありますよね。
by nobuperi (2009-01-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。