SSブログ

おうちごはん お雑煮 [◎おうちごはん]

お昼はお雑煮でした。


お雑煮.jpg
出汁は昆布、かつお節、アゴ、具は鶏肉と小松菜、海苔が入ってます。

お雑煮って地方色が出て面白いですよね♪

 

 

おまけ。

昨夜はすき焼き
すき焼き.jpg
ごんたが帰宅したのは午前3時過ぎだったので
食べたのは、昨夜というか今朝。
ごんたにとっては夕飯、私にとっては朝ご飯です。
眠かったので、入れ方雑です。すみません(..;)

 

余ったものは卵とじにしてどんぶりにしちゃいました。
CIMG2675.jpg

 

そろそろまたお粥の出番かも。。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぐす

我が家も一日、二日と朝は雑煮、昨晩はすき焼きでしたー(^^)
正月から遅くまで仕事のごんたさん、お待ち&ご飯の支度のごんたママさん、お疲れ様です。
by ぐす (2009-01-03 10:05) 

お茶屋

お雑煮!!
めっちゃおいしそーーーですね☆

小さい頃から、この時期はお雑煮を頂かないと、
何だか落ち着かないように思います^^;
by お茶屋 (2009-01-03 10:20) 

jeryl

お雑煮、美味しそうです。
海苔っていいかも♪

朝方にすき焼き、ちょっと楽しそう。
最近僕も寝るのが朝方だからなぁ。。
by jeryl (2009-01-03 17:49) 

いけ麺

たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

いつもながら、本当においしそうですねー!
本年もよろしくお願いいたします。ヽ(^。^)ノ

by いけ麺 (2009-01-04 19:22) 

なっぺ

あけましておめでとうございます!!
今年もたくさんの美味しい記事&レシピ、楽しみにしてますね(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

お雑煮・・・実家に帰っておりましたが写真撮ってこればよかった~(><)
違いを比べるのも楽しいですもんね!!

by なっぺ (2009-01-04 22:56) 

フェイリン

お出汁の色が凄く濃いですね!
地域ごとに違うので興味深いです。
我が家は作りません…w
by フェイリン (2009-01-05 10:50) 

へろーめ

家のお雑煮は、鳥の入った醤油味
餅は丸餅で焼かずに入れます。
美味しいですよ。

でも、今年はまだ食べてないなぁ
by へろーめ (2009-01-07 12:19) 

ごんたママ

>ぐすさん
やはり皆さん同じようなパターンになるんですね^^
いつの間にかお正月にすき焼きを食べるようになったのですが、
いつからなんでしょうねぇ?

>お茶屋さん
お正月って、数少ない習慣を残している行事ですものね。
お雑煮はいただかないと♪

>jerylさん
休みが長いと、何故か生活が逆転しますよね。
あれってなんでなんでしょうねぇ?

>いけ麺さん
こちらこそ、よろしくお願いします(遅くてすみません。。)

>なっぺさん
あー、なっぺさんのご実家のお雑煮も見てみたかったです~!
来年のアップを楽しみにしております^^

>フェイリンさん
関東なので、醤油の色が濃いんですよね~。
でも、おそらく見た目よりはしょっぱくないですよ^^

>へろーめさん
やはり西の方は丸餅なんですね。
へろーめさんのお宅のお雑煮も見てみたいので
是非作ってアップして下さい^^
by ごんたママ (2009-01-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。