SSブログ

四ッ谷でランチ 韓国家庭料理 新古房 [★四谷 韓国料理]

いつの間にか 以前バリの中華料理屋さん逸品入魂があった場所が
韓国料理屋さんに変わっていることを同僚が発見。
早速行って参りました♪

四谷  韓国家庭料理 新古房(しんこぼう)

全体.jpg

 

お店の入っているビルの入り口です↓
ビル入り口.jpg
2008年11月19日オープンとのこと。

 

看板です↓
看板.jpg

 

店内です↓
店内.jpg

 

ランチメニューです↓
ランチメニュー1 .jpg

ランチメニュー2.jpg


ランチメニュー 3.jpg

 

 

日替わりはホワイトボードに書かれていました↓ 
メニュー 日替わり.jpg

 

この中からコムタン定食(800円)を選択。

まずはランチセットの小皿が出てきました。
副菜.jpg
左上から時計まわりに、キムチ、水キムチ、 韓国のおでん、しらすのごま油炒め

どれも濃い目の味付けですが、美味しかったです。

 

すぐにコムタン&ご飯登場☆↓コムタンスープ定食.jpg

 

ご飯は韓国料理らしく、金属の器に入っていました↓ご飯.jpg

コムタンスープ.jpg

コムタンとろとろ~♪
春雨やネギ、トックなどがたくさん入っています。 

CIMG1400.jpg

CIMG1404.jpg

CIMG1410.jpg
スープはコクがあってとっても美味しかったです。
美味しいコムタンを食べたのは久しぶり♪

 

同僚は、いつも通り一番辛いものをお店の方に聞いて、
ユッケジャンうどんをオーダーしていました↓
ユッケジャンうどん.jpg
すっきり系のスープです。
美味しいけれど、もう少し甘み・・というか、コクがある方が好きかも。。

 

因みに、夜のメニューはこちらです↓
ディナーメニュー キムチ サラダ.jpg

ディナーメニュー チヂミ.jpg

ディナーメニュー 食事.jpg

ディナーメニュー 料理1.jpg

ディナーメニュー 料理2.jpg

ディナーメニュー 料理3.jpg

結構魅力的なものが揃ってます。
そのうちに夜お邪魔しまーす♪

 

新古房の情報です↓
CIMG1433.jpg

ごちそうさまでした!

*****************************
四谷 韓国家庭料理 新古房
東京都新宿区四谷1-8 ホリナカビル地下1階
03-3357-4560
11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:日


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

いけ麺

1番辛い物をオーダー(笑)、同僚さんにナイスです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-07 00:06) 

お茶屋

コムタン☆
とーーってもおいしそうですね♪
ぜひぜひお味見してみたいです!
by お茶屋 (2009-01-07 10:54) 

へろーめ

おお!どちらも美味しそうです!
実は、正月に辛い物を食べたのですが平気でした。
今年は辛い物にも挑戦します!
by へろーめ (2009-01-07 12:25) 

pan-nohi

こんなお店が近くにほしい・・・そう心のそこから思います。
韓国料理大好きなんですよ。
焼肉じゃなくって、クッパだけ、ビビンバだけが食べたい!って
思うんです♪
by pan-nohi (2009-01-07 14:52) 

フェイリン

コムタンとは何でしょうか?
あっさりしていてこれは美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-01-07 15:50) 

ぐす

バリの中華屋さんなくなっちゃったんですか(^^;
でもこちらもなかなか美味しそう!
by ぐす (2009-01-07 16:39) 

momo_chan

韓国料理食べたことないのですが・・・・
食べてみたいです(@⌒◇⌒@)

by momo_chan (2009-01-07 21:42) 

ごんたママ

>いけ麺さん
いけ麺さんも同じような頼み方をされそうですねw

>お茶屋さん
はい、美味しかったです~♪

>へろーめさん
おー!パクチーに次いで、今度は辛い物にも挑戦ですね^^
是非是非激辛道をきわめて下さいw

>pan-nohiさん
このお店は、出来てくれて本当に嬉しかったです♪
焼肉屋さんではなく、自分好みの味の韓国料理屋さんって
意外と少ないんですよね。。

>フェイリンさん
コムタンは、テール等を長時間煮込んだスープです。
同じような色に見えてもお店によって全然味が違うので、
食べ比べてお気に入りのお店を見付けるのが楽しみです^^

>ぐすさん
そうなんですよ、あのお店なくなっちゃいました><
でも、こちらのお店も美味しかったです^^

>momo_chanさん
あらま。お野菜が苦手なせいでしょうか・・?
是非一度召し上がってみて下さい。
意外といけると思うのですが・・。
by ごんたママ (2009-01-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。