SSブログ

おうちごはん 七草粥など [◎おうちごはん]

 

今年もこちらの七草セットを使いました↓CIMG2690.jpg

 

CIMG2747.jpg

 


ちょっと前のお昼ご飯。 

大根葉とお正月の残りのチャーシューをおかかで炒めました↓CIMG2703.jpg

 

大根と豚肉をキムチで煮たもの↓
CIMG2723.jpg

ちょっと辛すぎたかも^^;


 

おせちに飽きて、ブルーチーズのクリーム系パスタを作りました↓
CIMG2734.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いけ麺

ウチもほとんど同じようなセットでした。
いただいたのは、0時をまわって(8日になって)からでしたが(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-08 00:49) 

お茶屋

自分もしっかり七草がゆ頂きました☆
もちろん、その後はあったかいお茶を♪
by お茶屋 (2009-01-08 09:18) 

フェイリン

ブルーチーズのクリーム系パスタ美味しそうですね~!
一瞬長ネギに見えましたw
by フェイリン (2009-01-08 11:37) 

pan-nohi

七草粥で今年も元気いっぱいに過ごせそうですね!
お粥って体があたたまっていいですよね。
by pan-nohi (2009-01-08 12:59) 

ぐす

うちは七草粥、でてこなかったです。たぶん気づいていないんじゃあないかと(^^;
by ぐす (2009-01-08 22:34) 

ごんたママ

>いけ麺さん
そういえば、去年もいけ麺さんのお宅と
同じ七草セットだったような気がします^^
それにしても、いけ麺さんも相変わらずお帰りが遅いですねぇ。
お身体には気をつけて下さいね。

>お茶屋さん
お粥に温かいお茶、体が芯から温まりますね^^
私も最近朝晩お茶を頂いてます♪

>フェイリンさん
あははっ ネギ・・・ 確かにそう見えるかも~♪
でも、空洞のネギは寂しすぎですw

>pan-nohiさん
昔はお粥が嫌いだったんですけどねー。なんか病人みたいで^^;
年齢と共に、お粥でほっこりあたたまるのが
好きになりましたw

>ぐすさん
あらまw
気付いてない・・ いいですね~、おおらかで。
密かにぐすさんの奥様のファンですw
by ごんたママ (2009-01-08 23:09) 

ハム子

ハム子も七草食べましたよん♪

by ハム子 (2009-01-09 08:23) 

へろーめ

最後のパスタ
一口つまみ食いきぼんw
by へろーめ (2009-01-10 16:02) 

ごんたママ

>ハム子さん
七草同じものでしたね^^
でも、ハム子さんのお粥のが断然美味しそうだったTT

>へろーめさん
一口食べてみます?(笑)
by ごんたママ (2009-01-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。