SSブログ

おうちごはん うにご飯 [◎おうちごはん]

本日のブランチは、

・うにご飯
・玉ねぎスープ
・ししゃも&かまぼこ
・イカの沖漬け
・サーモンサラダ

CIMG6588.jpg

 

同僚が旅行のお土産に買ってきてくれたうにめしの素を使いました♪CIMG6581.jpg

 

うにの香りが結構します^^
CIMG6596.jpg
美味しかった~。ごちそうさまです!

 

こちらも友人のお土産のイカの沖漬け↓CIMG6602.jpg
丁度いい塩加減で、これも美味しかった~。

 

本ししゃもとかまぼこ↓
CIMG6612.jpg

 

 

サーモンサラダ↓
CIMG6617.jpg
ドレッシングは塩胡椒・レモン・オリーブオイルを混ぜたもの。

 

なんかブランチというよりはお酒のアテのような食卓になってしまいました(笑)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

いけ麺

うにご飯の元なんてあるのですねー。試してみたいかも!
お料理は、本当にお酒が進みそうで、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-18 23:13) 

お茶屋

うまい表現が見つからないのですが・・・
本日のブランチも、本当においしそうですね♪

by お茶屋 (2008-10-18 23:58) 

nobuperi

うによりも玉葱スープに興味ありです。。。
先週は運動会で地元にお邪魔しました~
by nobuperi (2008-10-19 01:12) 

ぐす

飲めなくてもこういう品は美味しいですよねー(^^)
by ぐす (2008-10-19 12:43) 

momo_chan

生うには、食べれないのですが炊き込みご飯のウニご飯たべてみたくなります。

ししゃも私の大好物お腹空いてきますね(^o^)

サーモンサラダも大好きな私でした(^o^)
by momo_chan (2008-10-19 22:19) 

pan-nohi

ご飯のお替り間違いなしですね!
おかずもそれぞれおいしそうです。
マヨネーズの上の唐辛子がいいですねぇ~♪
by pan-nohi (2008-10-20 08:39) 

jeryl

うんうん。読んでいて酒の飲みたくなる記事です♪
そしてシメにうに飯まで用意してあるなんて!
by jeryl (2008-10-20 12:46) 

へろーめ

壱岐ですか?
本ししゃもは違いますよねw
でも、ほんとに肴系おかずばかりで
ビール2リットルくらいなら飲めそうです。
by へろーめ (2008-10-20 17:39) 

ごんたママ

>皆様nice&コメントありがとうございます。

玉ねぎスープは、玉ねぎを電子レンジで
クタクタになるまでチンしてから
塩胡椒とコンソメのスープの中に入れただけです^^;

本ししゃもは近所のデパートの北海道フェアで買ってきたものですヨw

最近時々無性にお酒が飲みたくなって困っています・・・・。
by ごんたママ (2008-10-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。