SSブログ

おうちごはん番外編 お茶&チーズ [◎おうちごはん]

 

ここ数年、秋になると楽しみなものの一つがこれ↓CIMG7330.jpg
mont d'or モンドール[黒ハート]

 

上の皮をぺろりとはがしすとクリーミーなチーズが。。[ぴかぴか(新しい)]CIMG7353.jpg

これをクラッカーやお野菜につけて頂くと、ウマ~!!

CIMG7524.jpg

ジャガ芋やパンをチーズフォンデュのようにつけて食べるのも美味しかったのですが
写真を撮る前に半分以上なくなりました^^;



このチーズはカット売りしてもらえないので
一人では食べきれず、必ず誰か他の人(ごんた以外。ヤツでは戦力にならないっすw)の援護が必要なのが玉に瑕ですが、それでもやっぱり美味しいので頼んじゃいます。

 

 

一緒に取り寄せしたブリアサバラン↓CIMG7348.jpg
酸味が爽やかなフレッシュタイプ。
甘党の友人はこれにジャムや蜂蜜をかけてデザートとして食べてました。

 

 

さんざんチーズを食べた後に、豚肉の消費期限が切れそうだったことを思い出し、
ついでに食べてもらいましたw↓CIMG6661.jpg

 

 

友人はワインを飲んでいましたが、アルコールアレルギーの私は
一人でお茶を楽しんでました♪

 

お茶屋さんのお茶☆CIMG7313.jpg

CIMG7454.jpg
香りからして甘いお茶でほっこりティータイム[るんるん]

ごちそうさまでした^^☆


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

お茶屋

こんなにおいしそーーなチーズのおともをさせて頂いたとは・・・
とってもうれしいです♪
ありがとうございます☆
by お茶屋 (2008-10-19 23:34) 

いけ麺

とても美味しそうなチーズですねー!
お茶屋さんのお茶なら、相性抜群ですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-19 23:51) 

momo_chan

とろけるチーズ美味しそう

チーズ美味しいのよっていわれつずけ最近ハンバーグにはさんであるチーズ食べれるようになりました(;^ω^)

グラタン・パスタにもチーズたっぷりかけれる私です。おいしさがやっとわかりました


私もお酒類苦手でもっぱらお茶です( ´・ω・`)_且~~ お茶いい色出てて美味しそうです。

by momo_chan (2008-10-20 07:21) 

ぐす

チーズとお茶、ちょっと不思議な組合せですが、試す価値あり、なんですね(^_-)
by ぐす (2008-10-20 08:29) 

pan-nohi

オシャレですてき~♪
おいしそうなチーズにうっとり、、、食べたいです♪
お茶屋さんのお茶もきれいなグリーンでほっとする感じですね。
カップ&ソーサーもすてきですね。
by pan-nohi (2008-10-20 08:37) 

jeryl

とろーり、美味そう!
ふかしたジャガイモに乗せても美味しそうですねぇ。
ハロウィンの飾りも可愛い。
by jeryl (2008-10-20 12:48) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
本当に美味しいチーズって、そのまま食べるのが一番だよね!
でもあんな滑らかなチーズ初めてみました!
フランスパンでも美味しそう♪
私もお酒飲めないけど 緑茶大好き!
by まったりまゆたん (2008-10-20 15:14) 

へろーめ

(。・ω・)ノシ
立派な戦力になれると思います!
by へろーめ (2008-10-20 17:41) 

なっぺ

おぉ~!!チーズ美味しそうすぎる><
最初の写真、なんだかわからなかったですが、
チーズだったんですね!!
よだれが・・・(笑)
by なっぺ (2008-10-21 14:14) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

そうなんです、これ、チーズなんです。
見た目はアレですが、美味しいんです♪

確かにへろーめさんなら強力な助っ人になってくれそうw
by ごんたママ (2008-10-25 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。