SSブログ

市ヶ谷 通恵河 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

大きな案件が一段落ついた日の夜、
ボスがこちらのお店に連れて行ってくれました。

市ヶ谷 通恵河(つうけいが)

残念ながら大雨の日だったので、お店の外観は撮れませんでした。

店内はこんな感じです↓
CIMG3384.JPG

CIMG3381.JPG
なかなかいい雰囲気♪

 

メニューです↓
CIMG3273.JPG

CIMG3280.JPG

CIMG3282.JPG

CIMG3274.JPG

 

お通しの乾燥納豆↓
CIMG3293.JPG

 

大山鶏のたたき ポン酢ソース↓
CIMG3288.JPG
鶏が甘くて美味しかった~^-^

 

じゃがキツネ↓
CIMG3295.JPG
気に入って、家でも真似して作ってますw

 

蕎麦屋の焼き鳥↓
CIMG3301.JPG
ちょっと甘めのタレがかかっている焼き鳥でした。

 

カマンベールチーズのフライ↓カマンベールチーズのフライ.JPG

 

密かに好物のたたみ鰯↓
たたみ鰯.JPG

 

海鮮そばチヂミ↓
海鮮そばチヂミ.JPG
チヂミというよりは天ぷら・・海鮮のかき揚げに近い感じ。
これも美味しかったです^^

 

鈴廣の板わさ↓
板わさ.JPG

 

カレー揚げ出し豆腐↓
カレー揚げ出し豆腐.JPG

 

 

〆のお蕎麦↓
お蕎麦.JPG

 

醤油刺しがかわいらしくて、欲しくなっちゃいました^^↓
お醤油さし.JPG

 

CIMG3324.JPG

お料理はどれも美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*******************************
市ヶ谷 通恵河(つうけいが)
東京都千代田区九段南3-8-13 丸中ビルB1
03-5215-5757
ランチ    11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー   17:30~23:30(L.O.22:30) 
     土 11:30~14:30(L.O.14:00) 
定休日:日・祝 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

どれもホントおいしそーーーーです♪
醤油さし、ホントかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2008-10-17 23:16) 

いけ麺

じゃがきつねは、ジャガイモが入っているのでしょうか?
最後の蕎麦は2色盛りですね。美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-17 23:50) 

Chiro

コンニチワです_〆(・ω・*)
仕事がひと段落したんですね。よかったです!!
地震も問題なくてよかったで~す。

本当見ているとどれもおいしそー!!お店の雰囲気もいいですね。
そういえば私昨日札幌ラーメンって書いたけど、
サッポロラーメンの間違いですよね。。。
by Chiro (2008-10-17 23:50) 

かいわれにんじん

素敵な雰囲気のお店ですねv

by かいわれにんじん (2008-10-18 08:34) 

ぐす

〆にこれだけ本格的なお蕎麦が出てくるとは・・・!
私の苦手な一品を除いて、全部おいしそうです(^^)
by ぐす (2008-10-18 11:02) 

へろーめ

〆の蕎麦が、更科と田舎蕎麦?
美味しそうです。
あとカレー揚げだし豆腐が気になりますね
by へろーめ (2008-10-20 17:36) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

じゃがキツネの中には軽くマッシュしたジャガイモが入っていました。

ぐすさんの苦手な一品ってどれだろ・・?
半熟卵はないし・・・納豆?鶏刺し?
by ごんたママ (2008-10-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。