SSブログ

おうちごはん 高野豆腐の煮染め ジャガ芋の油揚げ詰め [◎おうちごはん]

本日のおうちごはんは、

・豚汁
・だし巻き卵
・高野豆腐の煮染め
・レンコンのきんぴら
・ジャガ芋の油揚げ詰め 

CIMG3638.JPG

ジャガ芋の油揚げ詰めは、先日ボスにおごってもらったときに
似た感じのお料理をいただいたので、それを真似して作ってみました。 

レンジでチンしたジャガ芋を
塩胡椒・バター・マヨネーズで味付けし(ポテサラですねw)、
それを油揚げに詰めて焼くだけ。
味が足りないときは、おかか&ネギ&お醤油で。

 

だし巻き卵はごんた作。
いつもお弁当に入れているハート型の卵焼きを
自分で作ってみたいというので、私がちょっと手伝いながら作りました。
そしたら一部はブロークンハートに(笑)
私はげらげら笑っていましたが、作った本人はちょっと凹んでました^^;


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

お茶屋

ハート形のだし巻き♪
ブロークンには見えず、素敵です☆
by お茶屋 (2008-08-09 10:41) 

ハム子

じゃが芋の油揚げ詰め興味津々
油揚げは何いれてもおいしい気がするから
これもおいしいんでしょうねー!

ちゅかごんたさんが出し巻き卵を?
すげぇ~!
by ハム子 (2008-08-09 13:07) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
この暑さの中 豚汁を作ったのには尊敬です!
最近毎日 どうやって火を使わずに夕飯を作るか・・
と日々考えてる私。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
油揚げにじゃが芋もいいですね♪
by まったりまゆたん (2008-08-09 16:28) 

Chiro

わ~おいしそう♪定食屋さんみたいですね。
あっハートのたまごやきだぁ♪と思ったら、ごんたさんとの
共同作なんですね~。いいですね。

by Chiro (2008-08-09 21:44) 

いけ麺

おお!ごんたさん作のハート型出汁巻き玉子でしたか!
手伝ってもらったとはいえ、抜群のセンスに驚きでーす(^^♪
by いけ麺 (2008-08-09 23:56) 

ユキ

お弁当にいつもハートが入っているのか~
素敵っo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-08-10 00:51) 

フェイリン

ブロークンハートw
ちょっと手を加えるとこんなお洒落な感じになるんですね~♪
by フェイリン (2008-08-11 11:38) 

EP71

ハートのだし巻き、いいなあ。
by EP71 (2008-08-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。