SSブログ

美味しいお茶☆ [◎おうちごはん]

ついに買っちゃいました。お茶屋さんのお茶♪

今回お願いしたのは、
きらめく星の夢緑茶と、紫玉、お茶パッケージ.JPG

そして涼煎茶です
涼煎茶パッケージ.JPG 

 

早速夢緑茶を一杯♪
夢緑茶.JPG
金平糖がかわいらしいですよね^^

温かい夢緑茶.JPG
仄かな甘みとお抹茶の味がgood♪

このお茶はごんたの一番のお気に入りとなりました。
久しぶりに美味しいお茶を飲んだねー!とニコニコ。

あえて金平糖を全く入れない状態で淹れてみたり、
逆に金平糖を多めに入れてみたり、
水出しにしてみたりと色々試したらしいのですが、
金平糖を3,4個入れてお湯で淹れたこのお茶が一番好き、との結論に達したとのこと。

こ、これじゃぁ1週間もたないかも・・・(汗)
こんなことなら5袋くらい頼んでおけばよかった^^;

 

お次は水出し茶。

こちらはがぶ飲みできそうな、優しいお味の涼煎茶↓
涼煎茶.JPG
一緒に写っているのは、お茶屋さんの手書きの送付状。
わざわざお茶の淹れ方を書いて下さいました^^
ありがとうございます。

 

こちらは、紫玉を水出しにしたもの↓
紫玉.JPG
本当は涼煎茶と飲み比べをしてみようと思ったのですが、
出かける都合で、こちらは常温ではなく作ってすぐに冷蔵庫に入れてしまったのと、
結構時間が経ってから頂いたのとで、条件が違ってしまったので、
飲み比べはまたこの次の機会を待つことにしました。

 

 

 

うちに泊まりに来ている友人が
お土産を持ってきてくれていたので、お茶と一緒に頂きました。

博多名物通りもん↓
通りもん パッケージ.JPG

CIMG3136.JPG

CIMG3143.JPG

 

 

横浜中華街『皇朝』の中華まん↓CIMG3023.JPG 

中華まん.JPG

CIMG3112.JPG

CIMG3126.JPG

 

皇朝 名刺.JPG 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~♪


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

Chiro

わ~おいしそう♪
手書きの送付状いいですね。和さんの優しさがあふれています。
ごんたさんとごんたママさんのニコニコしたお顔が
浮かぶようです。(お顔知らないのに。。。)

博多名物通りもん、、、あっ私も一度いただいたことあります。
お茶と合いますよね。中華まんもすっごくおいしそう♪
暑い時の中華まんもいいですね
by Chiro (2008-08-03 23:15) 

ユキ

きらめく星の夢緑茶・・・気になっています。
今日、涼煎茶のみました~
ラクチンでいいですよね~
by ユキ (2008-08-03 23:57) 

お茶屋

素敵にご紹介いただきホントうれしです♪
ありがとーーーございます☆

ぜひぜひたくさん召し上がって下さいませ^○^
by お茶屋 (2008-08-04 00:26) 

フェイリン

美味しそうなものが沢山…
そしてお茶屋さんのお茶!関西に出店してくれないかなぁ~
by フェイリン (2008-08-04 16:34) 

いけ麺

お茶屋さんのお茶は、美味しいですね~!
和さんも愉快な方です(笑)
金平糖入り、ワタシも欲しいです、買いにいこー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-05 00:46) 

へろーめ

ごんたママさんのオススメなら間違いないですね
私もお茶屋さんのお茶が呑みたいので
こんどの東京行きで買いに行こうかと思っています。
by へろーめ (2008-08-07 08:42) 

EP71

博多通りもんは福岡営業所の先輩が
よく買ってきてくれます。
好きなお菓子です。
by EP71 (2008-08-07 21:32) 

履歴書の添え状

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 履歴書の添え状 (2010-08-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。