SSブログ

おうちごはん 煮込みハンバーグ [◎おうちごはん]

本日のおうちごはんは、

・大豆入りハンバーグのトマト煮込み
・ポテトのフライ
・付け合わせのお野菜(ブロッコリー・インゲン・トマト・水菜)

煮込ハンバーグ.JPG
先日も作った、Chiroさんから教えて頂いた大豆ハンバーグを
トマトソースで煮込みました。
但し、先回よりも大豆は少なめになってます。

珍しくごんたからフライドポテトのリクエストがでたので、
カロリーを抑えるため、電子レンジで8割方ジャガ芋に火を通してから
最後にさっと油通ししました。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

Chiro

あれ~模様替えされている。。。昼間携帯からちょこっと
除いた時と違うから、思わず「(*゚ω゚*)ん?」と思ってしまいました。

わ~とってもおいしそう♪盛り付けもとっても素敵ですね。
ナシゴレンをイメージしているようにも。。。
たべた~い。。。
by Chiro (2008-08-02 22:47) 

ぐす

いつ拝見しても盛り付けniceです。
煮込みハンバーグってすぐ崩れちゃうんですよね。ぜひコツをm(_ _)m
by ぐす (2008-08-02 23:09) 

いけ麺

料理のレイアウトが、抜群に綺麗です!
盛り付けの、グッドデザイン賞ものなのでした~(^^♪
by いけ麺 (2008-08-02 23:32) 

へろーめ

いつの間に模様変えされたのでしょうか?
気づき遅れでしたらゴメンナチャイ
ちなみにカロリーを気にしているのはごんたさんのため?
あ、お答は不要ですからwww
by へろーめ (2008-08-02 23:59) 

ごんたママ

>Chiroさん
はい、気分転換に模様替えしてみました^^

Chiroさんから教えて頂いた大豆のハンバーグ、
とっても重宝してます~♪

>ぐすさん
ありがとうございます^^
お役に立てるかどうかわかりませんが、
うちで煮込みハンバーグを作るときは、
高温のフライパンに、普段以上によく練ったタネを入れ、
かなり濃いめの焼き色をつけてから、
フライパンの中にトマトソースを入れるようにしています。
同じ作り方でしたらすみません^^;

>いけ麺さん
恐れ入ります。
あんまり褒められると照れちゃいます(*^^*ゞ

>へろーめさん
今日模様替えしました^^
カロリーを気にしているのは、『もちろん』ワタクシです!w
あ、回答いらないって書いてあった・・
聞かなくてもわかるってことですね(笑)
by ごんたママ (2008-08-03 00:37) 

お茶屋

彩りも鮮やかで、ホントにおいしそーーーです♪
by お茶屋 (2008-08-03 18:19) 

pan-nohi

お料理の色彩って重要ですね!
このお写真をみて実感しました。
バランス、色合い、そしてなんといっても
おいしそうに焼きあがったハンバーグ♪
いいですね!
by pan-nohi (2008-08-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。