SSブログ

市ヶ谷・麹町でランチ カフェ&ダイニングバー 番町茶館 [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

市ヶ谷・麹町 番町茶館(ばんちょうさかん)

JR麹町駅から徒歩2,3分、日テレ通り沿いの、
以前訪れたとりはん(元ROSSO)の隣のお店です。

 

実はこちらのお店はこの地に出来て26年という老舗だそうで。
ちょっと奥まった場所にあるので、いつも素通りしてました^^;

 

お店の入り口です↓
入り口.JPG

 

店内はブラウンでまとめられていて、落ち着いた雰囲気になっています。

因みに、店内は禁煙ではないので、どうやら愛煙家のお父さん達の
憩いの場所になっているようです。

 

ランチメニューです↓
CIMG2000.JPG

 

この中から私はもち豚のハンバーグを選択(1,000円)↓
もち豚のポークバーグ.JPG



ポークバーグアップ.JPG
ちょっと小さめのハンバーグですが、
中はしっとりとしていて美味しかったです^^

 


食後のアイスコーヒー↓
アイスコーヒー.JPG

 


こちらは同僚が頼んだカレーです↓
チキンカレー.JPG
トマトベースで酸味が強いけれど、スパイスもしっかりきかせてあるお味だったそうで、
美味しかったとのこと。

 

カレーにはサラダとデザートがつきます↓
サラダ.JPG

杏仁豆腐.JPG

美味しかったです。

ごちそうさまでした! 

 

****************************
麹町 番町茶館
東京都千代田区六番町3-11 テシコビル1F
03-3288-1945
月~金/11:30~23:00(L.O.22:30)
土/11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:日曜日・祭日・年末年始


タグ:麹町 ランチ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

いけ麺

ランチタイム喫煙可は、非喫煙家には厳しいですね~!
ハンバーグは、ミニサイズですが、カレー&サラダは、オーソドックスで美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-02 01:02) 

ぐす

ポーク100%のハンバーグということでしょうか。
でもジューシーなのは焼き方が上手いのでしょうね(^^)
by ぐす (2008-08-02 01:18) 

へろーめ

なんか、こういうメニューを見ると
元気そうだなぁと、ほっとしますよw
by へろーめ (2008-08-02 01:23) 

お茶屋

ここはお伺いしたことがないカモ!!
喫煙可は、確かに非喫煙の人にとっては
辛いかもしれないですね。。。^^;

あ、買い置きは・・・
封を開けなければ全然問題ないですし、
うちのは超蒸し&火入れ系なので、
持ちは他のそれと比べるとかなりよいかと♪
by お茶屋 (2008-08-02 08:22) 

piattopiatto

ごんたママさま

こんにちは
piattopiattoです

昨日突然ブログが消滅してしまいました〜〜
原因不明のままですが
新たにまた造り直ししましてリスタート致しますので

今後とも
宜しくお願い致します
by piattopiatto (2008-08-02 11:39) 

EP71

ハンバーグもカレーも美味しそうですねえ!!
酸味の強いカレー、大好きです。
by EP71 (2008-08-02 11:41) 

なっぺ

わぁおいしそ~^0^
和風ハンバーグ、おろしにしめじ・ネギ。。。
まさしく私の好きな和風の組み合わせ!!!
デザートはパンナコッタでしょうか?上のジャムらしきものはなんですか?
なんにしても食べたいです~♪
by なっぺ (2008-08-02 15:09) 

Chiro

昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気ですね。
禁煙でないのは、つらいですね。。。せめてランチの時くらい。。。
って無理か。

それにしてもランチの種類多いしおいしそう♪あ~やっぱり
おなかがへってきた。。。
by Chiro (2008-08-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。