SSブログ

麹町でランチ 南島酒房 黒うさぎ [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚とこちらのお店にランチに行ってきました。 

麹町  南島酒房 黒うさぎ

東京メトロ麹町駅の出口を出てすぐのところに
こちらのお店はあります。

沖縄・奄美そして南の島々の郷土料理のお店で、
黒糖焼酎20種、泡盛48種の充実の品揃えが自慢だとか。

 

お店の外観です↓
CIMG2051.JPG

CIMG2020.JPG

 

ランチメニューです↓
CIMG2022.JPG

 

CIMG2031.JPG

鶏飯や沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーなどもあって
メニュー選びに少々時間がかかりました^^;


前に3人ほど待っている人がいたのですが、
並んでいるときにメニューを渡され、先にオーダーを聞かれます。

私はこの中からソーキのせカレー(950円)を選択。

 

卓上にあったこーれーぐすと生姜です↓
CIMG2039.JPG

CIMG2042.JPG


ゆっくり卓上写真を撮る暇もなく、
着席してすぐにカレーの登場です♪
CIMG2037.JPG
え~、昨日アップした食事とはうってかわって、ものすごいボリュームですw
普通はメニューに載っている写真よりも
一回り小さいお肉がのっていたりすることが多いと思うのですが、
こちらのお肉は写真よりも大きいくらい(笑)
しかもルーの中にはポークも入っています。
さすがにこの日は夜までおなかがすきませんでしたw

ルーは決して辛くはないですが、
ゴーヤの苦みに合っていました。

 

同僚が頼んだソーキそば↓
CIMG2034.JPG
こちらもデカ盛り系w
おつゆは美味しかったそうです。

 

ごちそうさまでした!

****************************
麹町 黒うさぎ
東京都千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ東館B1
03-3263-2188
月~金 11:00~14:30
土   11:30~14:30
月~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:日・祝


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

piattopiatto

無性にソーキそばが
食べたくなりました〜。
by piattopiatto (2008-07-31 09:34) 

お茶屋

カレーにゴーヤ☆
たしかにおいしそうですね♪
今度試してみます^○^
by お茶屋 (2008-07-31 09:48) 

へろーめ

ソーキが旨そうです。
秋に沖縄にまた行っちゃおうかなw
by へろーめ (2008-07-31 10:21) 

ユキ

なんてこと!!
めちゃめちゃおいしそう・・・
by ユキ (2008-07-31 16:22) 

Chiro

こんにちは、先日はご心配おかけしてごめんなさい<(_ _)>
だいぶよくなりましたので、少しずつまた遊びにきます。
前の記事も読みたいけど、、、今日はここで我慢。
ゆっくりよませてください。

わ~カレーなのに、いっぱい種類あるんですね。カレー屋さんみたい。
お肉も本当大きくておいしそう♪
by Chiro (2008-07-31 23:07) 

いけ麺

先週、新宿伊勢丹で沖縄物産展をやっていて、美味しい沖縄そばもイートイン可能でした。
何より、石垣島ラー油が数量限定で売られていたのが、大ニュースでした。
行きたかったですが、行けずで残念でした(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-31 23:20) 

フェイリン

こんにちは!
ソーキそば美味しそうですね~!
あの出汁が最高ですよね!
by フェイリン (2008-08-01 17:06) 

かいわれにんじん

ぼりゅーむ満点カレーのお味が気になります!
おいしそうですーーー(>_<)
by かいわれにんじん (2008-08-01 19:19) 

EP71

たしかにすごいボリュームっすね。
こういうの、すきです!!

by EP71 (2008-08-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。