SSブログ

市ヶ谷でランチ イタリアンレストラン CASATA(カザータ) [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

同僚とJR市ヶ谷駅のすぐ近くにあるこちらのお店に
ランチに行ってきました。 

市ヶ谷 イタリア料理 CASATA(カザータ)

お店が入っているビルの入り口です↓ビル入り口.JPG

 

看板.JPG 

 

 

ビルの7,8階に位置するお店なので、
薄暗い店内かと思いきや、思ったよりも明るく、
開放感のある作りになっていました↓店内.JPG

 

テラス席もあります↓
店内テラス席.JPG 

 

ランチメニューです↓
ランチメニュー.JPG


 

テーブルが派手ですw↓
お水.JPG


 

まずはサラダとバケットが出てきます↓サラダ バケット.JPG 



サラダとパンが下げられてから10分ほどしてメイン登場。

 

私が頼んだプロシュートとルッコラのペペロンチーノ(1,000円)↓プロシュートとルッコラのペペロンチーノ.JPG

ペペロンチーノアップ.JPG
プロシュートの塩気が強いので、スパゲッティの方の塩味は控えめです。
ペペロンということを差し引いても、私には少々オイルきつめ・・かな。
あくまでも私の好みですが。

 

 

同僚が頼んだ小海老と黄パプリカのアラビアータ(1,000円)↓ 小海老と黄パプリカのアラビアータ.JPG

アラビアータ アップ.JPG
同僚曰く、美味しかったけれど、こちらも少々オイリーだった、とのこと。


 

食後のドリンクはテイクアウト出来るような形で出てきます↓アイスコーヒー.JPG
エコのためにはあまりよろしくないのでしょうが、
ランチ時はゆっくり珈琲を飲む時間がない人も多いんでしょうね、
見ているとかなりの確率でお持ち帰りをしていました。

ごちそうさまでした!

**********************************
イタリア料理 CASATA(カザータ)
千代田区五番町4-1 市ヶ谷駅前ビル7・8F
03-6657-1291
11:30~14:30(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日祝


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 9

お茶屋

素敵な店内の雰囲気☆
コーヒーの持ち帰り、エコ的には確かに・・・かもですが、
ありがたいアイディアですね♪
by お茶屋 (2008-08-05 10:29) 

pan-nohi

おしゃれなイタリア料理屋さんですね。
雰囲気も、テラス席もすてき♪
ぱすた、無性に食べたくなります・・・おいしそ~。
by pan-nohi (2008-08-05 13:06) 

なっぺ

パスタおいしそ~♪
お値段的にもいい感じですね^^
ドリンクのお持ち帰り、初めて知りました!!

by なっぺ (2008-08-05 21:28) 

Chiro

わ~おいしそう♪私もパスタ食べたいなぁ。。。

コーヒーの持ち帰り、、、すぐ持ち帰られるのはありがたいけど、
そこで飲んでいきたい人から見れば、「早く帰って」と
いわれているようですね。名古屋の人と比べると東京の人は、
食後コーヒーを飲む人が少ないから??
by Chiro (2008-08-05 23:18) 

いけ麺

これはまた、お洒落なお店ですね~!てっきり青山あたりかと(笑)
プロシュートがとても美味しそーです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-05 23:47) 

フェイリン

テイクアウト出来るのはとってもいいですね!
会社のランチって「まだかいな~」と焦って
流し込むように食べた事が何度もありますw
by フェイリン (2008-08-06 12:02) 

へろーめ

見た目がおいしそうなだけに
オイリーなのが残念ですね
by へろーめ (2008-08-07 08:40) 

EP71

雰囲気のいい店ですね。
こういう明るい店、好きです。
アラビアータもいい感じです。
by EP71 (2008-08-07 21:30) 

萌音

こんにちは。市ヶ谷のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-03-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。