SSブログ

おうちごはん 冷やし中華 [◎おうちごはん]

本日のおうちごはんは、

・冷やし中華
・干し大根の煮物
・さんまの酢〆
・ししゃもの南蛮漬け 

CIMG3504.JPG
タレは、練り胡麻・出汁・醤油・酢・ラー油・豆板醤・砂糖を混ぜてあります。

 

CIMG3510.JPG
秋刀魚は3枚におろしてから適当な長さに切り、
塩をふってから軽く酢をふって10分くらい冷蔵庫で休ませたら出来上がり♪


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

pan-nohi

夏メニューですね!
さんまの酢〆がお手製とは!!すごいです!!
3種類の盛り合わせで小料理屋さんみたいですね。
おいしそ♪
by pan-nohi (2008-08-06 08:12) 

お茶屋

まさに夏メニュー☆
とってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-08-06 10:52) 

ユキ

さんまの酢〆おいしそーーー!!
作ったことないから失敗するのが怖くて・・・
少しずつ作れば良いのか・・・
by ユキ (2008-08-06 11:48) 

フェイリン

冷やし中華始められましたか!
冷やし中華…食べられないのです…うううぅ…損してます(汗)
by フェイリン (2008-08-06 12:03) 

ハム子

いいですね夏メニュー!さっぱり食べれちゃいそー!

by ハム子 (2008-08-06 21:37) 

piattopiatto

酢〆のサンマ

これ魅力です

一度トライしてみます
by piattopiatto (2008-08-06 22:05) 

Chiro

わ~私も実は昨日冷やし中華でした。。。
でも我が家はいつも他におかず作らないし、
ついているたれをかけていただいやいます。。。
今度はまねさえてもらおうっとぉ。
by Chiro (2008-08-06 22:37) 

いけ麺

冷やし中華のお手本のような盛り付けですね~!
さんまの酢〆、とっても美味しそーです(^^♪
by いけ麺 (2008-08-06 23:32) 

へろーめ

う~ん さすが!
そのうち麺類も自作されるような気がw
by へろーめ (2008-08-07 08:36) 

EP71

素敵な食卓ですねえ。
うらやますぃ~!!
by EP71 (2008-08-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。