SSブログ

四ツ谷でランチ 炭火焼肉 きらく亭 [★四谷 韓国料理]

以前から気になっていた、こちらのお店でランチをしてきました。  

ホルモン専科 炭火焼肉 きらく亭 

全体.JPG 

 

JR四ツ谷駅四谷口からしんみち通りに入ってすぐの場所に
こちらのお店はあります↓
外観.JPG

 

お店の前ではキムチ用か、白菜の塩抜きをしていました↓白菜.JPG

 

この日は仕事でランチタイムがずれ込み、
お店に入ったのは1時半。
私たちの他には2組だけだったので、
お店の中も撮らせてもらっちゃいました↓
店内.JPG
ピンボケですみません。

 

 

ランチメニューです↓
ランチメニュー.JPG
カルビクッパにも惹かれたのですが、赤い色に引き込まれて煮込定食を選択。

 

お茶を飲みながら、待つこと5分ほど。
お茶.JPG

 

 

 

煮込定食(800円)がやって参りました♪
煮込み定食.JPG

 

牛すじの煮込みがちょっと辛めに煮込まれていて↓煮込み.JPG

 

トロントロン↓
煮込みアップ.JPG

しかもすごい量^^;

 

自家製キムチ↓
キムチ.JPG





キムチがとっても美味しかったので、
帰りがけに無理を言ってお持ち帰りさせてもらいました↓
CIMG0484.JPG
2玉(?)買ったのですが、全体像を撮る前に胃の中に一部がおさまってしまったので
部分撮影と相成りました^^;

お店の方は1人前380円、とおっしゃっていたと思うのですが、
2人前頂いたら740円でした。
ちょっとお得になってます^^

 

同僚が頼んだカルビうどん(800円)↓
カルビうどんセット.JPG 

 

カルビうどん.JPG
同僚は辛めにして欲しいと頼んでいたのですが、
ピリ辛程度の辛さだったようです。
でも、辛くなくても出汁がきいていて美味しかったとか^^

今度は夜行ってみたいです。

ごちそうさまでした♪

*********************************
炭火焼肉 きらく亭
東京都新宿区四谷1-3 三陽ビル1F
03-5269-5552
11:30~14:30 17:00~24:00


昨日のこと。

習いに行っている大人向けピアノ教室で、
小さな小さな発表会が開かれました。

習い事をしても、子供と違って誰も監視しないため、
練習してこない=ちっとも上達しない人が多いという理由で、
緊張感をもたせるために時々開かれるこの発表会。
大人ばかりなので、みんな普段着。ジーパンの人すらいます。
せいぜい家族しかこないような、こんな小さな発表会で、
何故か今回は緊張してしまった私・・・

はい、曲を途中で完全に忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]

どんなに頑張っても思い出せず、途中でやめちゃいました。

今回で3回目なのに、どうしてあんなに緊張したのか
今となっては謎ですが、間違いなくここ10年で一番パニクりました^^;

もっと真面目にやっておくんだった。後悔先に立たず。

確かにこの発表会って意味があるかも、と
心ならずも実感しておりますですよ、先生。


タグ:ランチ 四谷
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

きらく亭!!
よく前職の方と一緒に飲み会とかで使ってました♪
この辺りでは、かなりおいしいように記憶しております☆
by お茶屋 (2008-06-30 22:36) 

Chiro

わ~辛うまそうです。食べてみたいなぁ♪

あらごんたママさん、ピアノ習ってみえたんですか。
それならそうと教えてくださいよ~。
私も独奏で発表会(特に近くに人がいればいるほど)
緊張します。ホールとか老人ホームは緊張しません。
話す時も、、、弾く前にイメージトレーニングするといいと
聞いてからはだいぶ楽になりましたよ。ぜひお試しください。

ひじきご飯、、、私の実家では、弟にひじきを食べさせるために
母がちょくちょくやっていました。今度覚えていたらやってみます!
by Chiro (2008-06-30 23:39) 

ごんたママ

>お茶屋さん
おー! こちらのお店もご存知でしたか!
きらく亭の場所、以前と変わったんですよ。
郵便局近くから、しんみち通りに移りました。
・・ローカルな話題ですみません^^;

>Chiroさん
ふむふむ。弾く前にイメージトレーニングをするんですね。。
次の発表会の時には是非実践したいと思います。
ありがとうございます!

Chiroさんご夫妻のように人前で演奏できるレベルならともかく、
下手くそなので、あまり周りの人には言ってないんです^^;
いつも一緒にいる同僚にすら
去年初めてカミングアウトしました(笑)

ひじきご飯、覚えていたら作ってみて下さいね~^^
by ごんたママ (2008-07-01 00:48) 

いけ麺

この煮込み定食は、かなりいい感じですね~!スジのとろとろ加減が美味しそうです。
発表会、お疲れ様でした。お気を落とさず、マイペースで!
次回、リベンジですかね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-01 00:49) 

フェイリン

ピアノを習ってるんですね。
楽器オンチなので羨ましいです~♪
次は気を引き締めてリベンジしちゃってください!
by フェイリン (2008-07-01 11:33) 

へろーめ

頭の中が真っ白ですか・・・・・・うんうんわかります
まぁ、失敗しても次で取り戻せばいいんですよ。
by へろーめ (2008-07-01 16:02) 

ごんたママ

>いけ麺さん
はい、スジがとろとろで美味しかったですよ~^^

発表会は、次回リベンジということで、、
時間が経って、だいぶ立ち直りましたw

>フェイリンさん
はいー、下手の横好きです^^;
次こそは頑張ります!ありがとうございます。

>へろーめさん
はい。次で取り戻します。
そのためにはきちんと練習しないといけないですね^^;
by ごんたママ (2008-07-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。