SSブログ

四ツ谷でランチ てしごとや  一の鳥  四谷店 [★四谷 和食]

JR四ッ谷駅四ッ谷口から三栄通りをまっすぐ進むと、
3,4分で通りの右手にこちらのお店が見えます。

長州どり串焼きと旨い酒 てしごとや  一の鳥  四谷店


入り口です↓
入り口.JPG

 

ランチメニューです↓
メニュー.JPG



日替メニュー.JPG



本日の日替わり.JPG




この中から日替わり(800円)をオーダー↓
日替わり定食.JPG

 

唐揚げ↓
唐揚げ.JPG
軟らかくてジューシー♪



水菜の豚肉巻き↓
水菜の豚肉巻き.JPG
たっぷりの水菜が豚肉で巻かれていて、
意外とさっぱり頂けます。
家で作ってみよ♪

 

 

根菜のあっさり煮↓
煮物.JPG
これが美味しかった!

塩味は控えめだけれど、旨みはたっぷり。
久しぶりに美味しい煮物に出会えました^^




卓上にはのりたまも置いてありました↓のりたま.JPG
おかずが足りないわけではないのですが、
結構ふりかけを使っている人は多かったです。

チェーン店だということで、実はあまり期待していなかったのですが、
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

*******************************
てしごとや 一の鳥 四ッ谷店
住   所:東京都新宿区四谷1-21 三井資産ビルB1
電   話:03-3350-9490
営業時間:月~土 11:30~14:00
            17:00~23:30
定 休 日 :無休


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

いけ麺

水菜の豚肉巻きは、焼き物でしょうか?揚げ物でしょうか?
美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-12 00:07) 

ぐす

やはり唐揚げに目が行ってしまいます。
最近、コンビニ唐揚げばかりなので(^-^)
by ぐす (2008-04-12 07:49) 

ごんたママ

>いけ麺さん
水菜の豚肉巻きは焼き物でした^^
表面をかりっとさせてあって、意外とさっぱり頂けました♪

>takemoviesさん
niceありがとうございます

>ぐすさん
ここの唐揚げは軟らかくて美味しかったですよ^^
揚げたてアツアツでしたし♪

おうちで揚げ物を作ると、後始末が大変ですものねぇ。。
by ごんたママ (2008-04-12 10:26) 

Chiro

日替わりランチすごくお得感ありますね。
あ~おなかへってきちゃったぁ。

ごんたママさんの手作り「水菜の豚肉巻き」楽しみにしていま~す♪
by Chiro (2008-04-12 12:22) 

へろーめ

煮物の色が関西風で美味しそうです
でも、カレーつくねが食べてみたいですね

by へろーめ (2008-04-12 18:44) 

ごんたママ

>Chiroさん
はい、お得感いっぱいでした^^
こういうランチに出会えると嬉しくなっちゃいます♪ 

水菜の豚巻きは近いうちに作りま~す。

>へろーめさん
そうですね、煮物は関西風の色をしていました。
カレーつくねにも心ひかれたのですが・・
次行った時にでも頼んでみます^^
by ごんたママ (2008-04-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。