SSブログ

炭火串焼&十割そば 鳥元 [◆千葉 和食]

炭火串焼き・十割そば 鳥元西船橋店に行ってきました。

お店の入り口です





こけし茸の炙り(280円) エリンギのおろしポン酢(280円)
きのこが大好きなので、串焼きを頼む時には必ずエリンギをオーダーします。
今回はこけし茸もあったので、両方頼んじゃいました^^♪



ささみユッケ(580円)

ぴりっとしたタレに卵の黄身がとっても美味しかったです♪



自家製つくね(577円)





とろあじ炙り(500円)

焼き鳥屋さんで炙り魚ってのもなぁ。。とちょっぴり思ったりもしましたが、
これが結構美味しかったです^^
しかも大きいので、食べ応え充分。



もっちり豆腐(630円)

お豆腐いう名前はついていますが、通常のお豆腐とは別物です。
生クリームのコクと独特のもっちり食感が美味♪



大海老天せいろ


ワサビは自分ですりおろすタイプ。
香りのよいお蕎麦にあって美味しかったです^^


タグ:船橋
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

「鳥元」、入ったことはありませんが、上野と新宿にもありましたね~!
ささみユッケが食べられるなんて、本当に新鮮なんでしょうね!
とっても美味しそうなので、行ってみたいです(^。^)
by (2007-11-08 00:00) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

こけし茸って初めて知りました(●^o^●)
つくねも美味しそうだし、もっちり豆腐が食べてみたいでーす(σ>∀<)σ☆
by haruchaso_2007 (2007-11-08 20:24) 

ごんたママ

いけ麺さん
チェーンの居酒屋さんって、大人数の宴会とかじゃないとあんまり行く機会がないですよね(笑)
でも、意外と(と言ったら失礼ですね^^;)美味しかったのでアップしました。
by ごんたママ (2007-11-08 21:11) 

ごんたママ

gackさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-11-08 21:11) 

ごんたママ

haruchaso_20.. さん
こけし茸、ちょっと土っぽい匂いはしますが、椎茸が嫌いでなければ充分美味しく食べられる味でした。
もっちり豆腐の食感はクセになりそうです^^
ただ、乳製品のまったり感があるので、4人くらいでシェアして食べるとちょうどよいかもしれません。
by ごんたママ (2007-11-08 21:12) 

私もこけし茸って初めて聞きます。きのこのおいしい季節、
楽しんでいますね~!!
つくねもたべた~い
by (2007-11-08 23:24) 

ごんたママ

Chiroさん
この時期、スーパーでも色々な茸が手に入るから楽しいですよね。
茸好きには嬉しい季節です♪
by ごんたママ (2007-11-09 01:49) 

お金持ちになりたいわぁ。

市ヶ谷にもありますね。
by お金持ちになりたいわぁ。 (2007-11-10 00:12) 

ごんたママ

お金持ちになりたいわぁ。さん
ありますね~、ちょっとわかりにくい場所ですが。
以前一度ランチに行ったことがあります。
by ごんたママ (2007-11-10 15:07) 

やっさいもっさい

ブログ見てたら又行きたくなってしまいました!!
つくねに、蕎麦美味しいですよねー
もっちり豆腐ってどんな味がするのか気になります
今度食べたいです!!
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:42) 

ごんたママ

もっちり豆腐、次回行かれた際には是非^^
by ごんたママ (2007-12-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。