SSブログ

四ツ谷でランチ バリ料理 タナロット [★四谷 エスニック・インド料理]

以前からこのお店の前を通るたびに気になっていたのですが、
今回ようやく訪問することができました。

四ツ谷 バリ料理 タナロット


四ツ谷駅赤坂口から新宿通りを新宿方面へ歩くこと5,6分で、
通りの右側にちょっと派手なお店が見えてきます。

外観を撮るために外側からしばらく見ていると、
結構な割合で前を通る人がお店の前で足を止めているのですが、
この雰囲気故にちょっと入りづらいのか、なかなか中に入るお客さんがいませんでした^^;

あんまり人が入ってないのかな~、と思いつつお店に入ったら、
席の7割程度はちゃんと埋まっていました。
因みに、私達が訪れたときの男女比は0:100。完全に女性の世界でした^^;

ランチメニューです。見にくいですね。すみません。


席につくと、まずはサラダがでてきます



すぐにお料理が運ばれてきました。私が頼んだアヤムゴレンです↓

パリパリに揚げてあるチキンに、スパイシーな野菜のソースがかかっています。
ソースにはタマネギやパクチーといった香味野菜が入っているので、とってもいい香りでした。
左横についている野菜のみじん切りはピクルス、
左上の方にちょっとだけ見えている赤いソースは
サンバルという唐辛子の油炒めらしいです。
このサンバル、これだけを舐めてもちょっと辛いという程度なのですが、
お料理に混ぜると俄然力を発揮していました。とっても美味しかったです♪

同僚が頼んだアヤムカラサン↓主食はパン・白米・ターメリックライスの中から選べます。

鳥の骨付きモモを、スパイス・サンバル・ココナッツミルクで煮込んだカレーです。
一口もらったのですが、ココナツミルクを使ったカレーでも、使っている香辛料が違うせいか
タイカレーとはだいぶ違った味がしました。
これはこれで美味しいです^^

ただ、同僚曰く、チキンも柔らかく煮込んでしまってあるため、
噛みごたえのあるものがないので、少々ボリューム不足だそうです。
女性でも量が少ないと感じるのですから、男性は大盛にしないと足りないかと。
店内が女性客ばかりだったのはそのせいもあるんでしょうか
(私が食べたアヤムゴレンは揚げ物がついているおかげでボリュームは充分だったのですが)。

尚、こちらのお店では定期的にバリダンスショーもやっているようです。

 

***************************
四ツ谷 バリ料理 タナロット
住   所:東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1F
電   話:03-5367-4169
営業時間:ランチ  月~土 11:30~14:30(L.O.)
       ディナー     18:00~23:00(L.O.)
定 休 日 :日曜日


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぐす

今度はバリですか?!
世界一周しそうですねー(^^)v
by ぐす (2007-11-08 21:58) 

バリ料理もおいしそうです!!
こんな素敵なお店でランチできると楽しいだろうなぁ。
でも男性客がいないのは、ちょっと寂しいですね
by (2007-11-08 23:27) 

今日、たぶんこのお店の前を通っているのですが、気がつきませんでした!
パリパリチキンにスパイシーソース、とってもおいしそーです(^。^)
by (2007-11-08 23:34) 

ごんたママ

ぐすさん
リアル世界旅行はできないので、せめて食事で^^
都内には何カ国の料理があるんでしょうねぇ?
by ごんたママ (2007-11-09 01:39) 

ごんたママ

Chiroさん
バリ料理、実は初めて食べました。
食事って雰囲気も大切ですよね^^
これで男性も入りやすいお店だとなおいいんですが。。
by ごんたママ (2007-11-09 01:43) 

ごんたママ

いけ麺さん
あら。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね^^
野菜のソース、とっても美味しかったです♪
by ごんたママ (2007-11-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。