SSブログ

匠屋 船橋店 [◆千葉 中華料理・ラーメン]

最近醤油味の濃いラーメンの記事を拝見する機会が多く、
どうしても醤油ラーメンが食べたくなって、久々に船橋のラーメン横丁に行ってきました。

ラーメン 匠屋 船橋店

店頭の看板です



ランチ時には30食限定で、○得ランチという
醤油ラーメンとミニ焼き豚丼のセットもあるようです。





基本メニューは醤油と塩で、それぞれラーメンとつけ麺が選べます。
今回は味噌ラーメンもメニューにありましたが、基本メニューになったのかしら?




梅塩ラーメンか二段醤油ラーメンかで少々迷いましたが、
今回は醤油ラーメンが食べたくて訪れたので、
「こだわり二段醤油らーめん味玉付き(700円)」にしました。





千葉県成東町のフジトラ醤油二段仕込みを使用しているという
このラーメンは、醤油のとってもいい香りがします。
味玉にも醤油の味がかなり濃いめにつけられていました。



麺は細めのちぢれ麺で、硬めを指定しないと少々柔らかめの麺が出てきます。

最後までスープを飲み干すには少々味が濃かったですが、
それでも美味しかったです。

ごちそうさまでした~♪

*********************************
匠屋 船橋店
住   所:千葉県船橋市本町7-1-1 シャボー船橋1F
電   話:047-424-1211
営業時間:11:00~23:00
定 休 日 :不定休


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

あ、本格的ならーめんブログ発見(*o☆)\バキッ
って、違いますねー(笑)

醤油ラーメン、とっても美味しそうです!
古いしょぼい記事ですが、TBしてみました(^。^)
by (2007-10-31 21:29) 

ごんたママ

いけ麺さん
TBありがとうございますm(__)m
ラーメンに関しては、食べ歩きのプロの方がたくさんいらっしゃるので、感想を記事にするのは少々ためらいがあるのですが、今回は載せちゃいました。
by ごんたママ (2007-10-31 21:39) 

私も、本格的なラーメンブログかと思っちゃいましたぁ。
「ラーメンねた」って、男性の方が多いから、女性の目線とは
又ちがっておもしろいですよね。

ごんたママさんは、高山ラーメンご存知?雰囲気が似ていますが、、、
丸得ランチも食べてみたい。。。
by (2007-10-31 22:30) 

ぐす

匠屋はやっぱり二段醤油でしょ、って単なる私の好みですが^^;
うまい、うまいと食べてるだけのどこかの「○葉のラーメンなんたら」ブログと違って、ちゃんと肝心なところを記事にされている、立派なラーメンブログです(o^-')b
by ぐす (2007-11-01 00:00) 

ごんたママ

Chiroさん
確かに、ラーメンネタって男性が多いですよね。
そもそも平日のランチタイムのラーメン屋さんなんて、9割方男性ということも少なくないですし^^;
匠屋さんに入った時も、女性は私一人でした(笑)
高山ラーメンは近い所にあるのですが、まだ入ったことがないんです。今度行ってみます。
by ごんたママ (2007-11-01 00:51) 

ごんたママ

ぐすさん
お~ ぐすさんに褒めて頂けるなんて光栄です(*^^*ゞ
よくわかっていないので、ラーメンの感想をアップするときはいつもちょっとドキドキしてます(笑)
by ごんたママ (2007-11-01 01:01) 

へろーめ

二日酔いの朝に食べたら元気になれそう
そんなラーメンですね
by へろーめ (2007-11-01 16:53) 

ごんたママ

へろーめさん
がつんと醤油味なので、目が覚めるかもしれません^^;
by ごんたママ (2007-11-01 21:39) 

ごんたママさん、無理して行かなくていいですよぉ。
人には好みがありますから、、、
by (2007-11-01 22:08) 

やっさいもっさい

船橋なら近いので、ぜひ二段醤油ラーメンを
食べてみたいです!!
by やっさいもっさい (2007-11-01 22:50) 

ごんたママ

Chiroさん
そんなに遠い場所ではないので、今度散歩がてらで寄ってみようかと^^
by ごんたママ (2007-11-02 01:45) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
ぜひ♪ 御徒町にもあるみたいですよ^^
by ごんたママ (2007-11-02 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。