SSブログ

シーキューブ ペル バンビニーナ & 源吉兆庵 栗きんとん [スイーツ]

友人のお土産です♪

C3(シーキューブ) ペル バンビニーナ

C3(シーキューブ)はアンリ・シャルパンティエのセカンドライン、、といいますか、
少々カジュアルにしたようなお店です

カラフルな箱の中にころんとしたクッキーが入っていて、とってもかわいらしかったです♪

味はバニラとナッツ、カフェの3種類。私的にはバニラが一番好きかも♪

少々甘めなので、ブラックコーヒーによく合いました。



そしてこちらも頂き物です。

源吉兆庵 栗きんとん


ほろほろだけどしっとり、栗の上品な甘みが美味しかったです。

久しぶりに「すや」の栗きんとんも食べたいなぁ。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

栗きんとんって上品な甘みでおいしいですよねぇ。
でもすぐ食べないと、すぐ悪くなっちゃうのが、悲しいわ。

←「読んでいるブログ」に加えてくださり、ありがとうございます!!
私も加えさせていただきます!!ね。
これからもよろしくお願いします!!
by (2007-10-30 22:37) 

C3(シーキューブ)、高価なイメージがありましたが、カジュアルブランドもあったんですねー!(でもやっぱり高価!?)
栗きんとんも、美味しそう(^。^)
by (2007-10-30 23:25) 

ぐす

ごんたママさん、ともちゃんのところにコメントありがとうございました。

もう栗の季節真っ最中ですね。
和菓子でまったりとお茶というのもたまにはいいですね。
( ^-^)_旦~
by ぐす (2007-10-30 23:46) 

ごんたママ

Chiroさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

栗きんとんは美味しいものほど日持ちがしないですよね~。
旬のものは美味しいうちにちゃっちゃと食べないと、ですね^^
by ごんたママ (2007-10-31 21:06) 

ごんたママ

いけ麺さん
栗きんとん、おせちに入っているタイプのものはあんまり好みではないのですが、このタイプのものは結構好きなんです^^
by ごんたママ (2007-10-31 21:07) 

ごんたママ

ぐすさん
いえいえ、お祝い事はみんなでお祝いしないと♪

普段はあまり和菓子を頂く機会はないのですが、たまに頂くこういう上品な甘さのものって嬉しいです^^
by ごんたママ (2007-10-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。