SSブログ

我が家のお気に入り 祇をん八咫のちりめん山椒 [お取り寄せ]

以前友人から頂いて以来ファンになったのがこちらのちりめん山椒↓

祗をん八咫(やた)の「祇園新橋 ちりめん山椒」


ちりめん山椒の中身はこんな感じです↓

舌がぴりぴりと痺れるような刺激があり、お粥にもよく合います。

食べた瞬間に「ものすごく美味しい!」と感じるようなものではないのですが、
何故か後をひき、リピーターになってます。

納豆に入れても美味しいので、私のお気に入りの一品です♪


その後、haruchaso_20..さんからバターを一緒にのせて食べると美味しいとの
情報を頂いたので、早速試してみました。

これ、本当に美味しかったです。ちりめんジャコにコクが出ます。
この感じからすると、クリームチーズでもいけるかも。

ただ、バターの量をあまり多くしすぎてしまうとしつこくなるので、
ちょっと足りないかな、くらいの量でいいかもしれません。

haruchaso_20..さん、ありがとうございました。

**********************
祗をん八咫  祇園新橋 ちりめん山椒

本 店  京都市東山区大和大路通新橋東入ル
      電話 075-525-5511
      平日 17:00~23:00 (22:00 L.O) BAR 19:00~2:00 (1:30 L.O)
      日曜日 17:00~22:00 (21:00 L.O)

銀座店 中央区銀座6-8-7 交詢ビル4階
      電話 03-5537-3866
      平日 11:30~15:00 (14:00 L.O) 17:00~23:00 (22:00 L.O)
土日祝 11:30~15:00 (14:00 L.O) 17:00~22:00 (21:00 L.O)

通販での注文はこちら↓
http://www.umaimon-kyoto.com/index2.html


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

jeryl

うまそう!
アツアツのご飯の上へGO!ですね。
確かに納豆に入れても美味しそう~。
by jeryl (2007-08-16 12:54) 

ごんたママ

jerylさん
お久しぶりです^^
これをかけるとご飯を食べ過ぎてしまうので、要注意です^^;
by ごんたママ (2007-08-16 20:02) 

み。

ごはんがすごく美味しくいただけそうですね。
京都には他にもごはんを美味しく食べるアイテムがいっぱいあって目移りしちゃいますよね。
by み。 (2007-08-18 01:39) 

ごんたママ

み。さん
本当にご飯がすすんで困ってしまいます(笑)
京都の食アイテムってすごいものがありますよね。色々買いたいのですが、この時期はそんなに日持ちしないと思うのでしばし我慢です。
by ごんたママ (2007-08-18 01:50) 

ごんたママ

いけ麺さん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-08-18 01:51) 

haruchaso_2007

こんにちは\(^o^)/

ちりめん山椒大好物です!!
バターにもよく合いますよ!!以前TVで紹介していたのですが、
ほかほかご飯の上に、バターのせて、ちりめん山椒のせて・・
いただきまーす( *´艸`)激ウマですよーー!!
by haruchaso_2007 (2007-08-19 09:22) 

ごんたママ

haruchaso_20..さん
情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、美味しいですね!
あんまり美味しかったので、ブログに付け足しちゃいました♪
by ごんたママ (2007-08-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。