SSブログ

市ヶ谷(九段)でランチ 天ぷら もも瀬 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

うだるような暑さの中、本日のランチは九段下の方まで遠征してきました。

市ヶ谷(九段) 天ぷら もも瀬

普段は階段の上まで行列ができるというこのお店(お店は地下1階にあります)も お盆中のせいか全く待たずに入れました。ラッキー♪

お店の入り口(1階)↓

入り口(地下)↓ 写真には写っていませんが、いつも階段のところまで並ぶためでしょうか、 地下の入り口の外側に扇風機がついていました。 玄関を入るととても愛想のいい女性が出迎えてくれます。

入り口を外から撮っていたら、「モデルはいらないの?」と声をかけられました(笑)

私が頼んだ天丼(1,155円)↓

キス、ナス、ピーマン、カボチャ、海老2本がのっていました。 質も量も大満足です。

同僚が頼んだ上定食(1,600円)↓

上定食の天ぷらは2回に分けて出されるのですが、2回目の写真を取り忘れました

上定食では、頼むと最後にかき揚げ丼を出してくれます↓

丼にしない場合には、単品でかき揚げが出てくるようです。

このかき揚げを少し食べさせてもらったのですが、 海老がぷりぷりしていてものすごく美味しかったです。

それと、相席だった方が「穴子ばら揚げ丼」を頼まれていたのですが、 大葉がたっぷりのっていて美味しそうでした。 山椒の瓶もセットされていたので、穴子にかけて食べるんでしょうね。 あれも食べてみた~い♪

これじゃいつまでたってもビリーの効果なんて出ないな・・・(-_-;)

************************* 市ヶ谷(九段) 天ぷら もも瀬 住   所:京都千代田区九段南3丁目7-12 電   話:03-3262-0308


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ぐす

天ぷら、久しくいただいてないでーす。
天丼も定食も量がたっぷり。何より美味しそう(^-^)
by ぐす (2007-08-15 23:52) 

へろーめ

ああ、昼飯がカップ焼きそば一つだけだったので
胃壁が溶けそうです。
by へろーめ (2007-08-16 18:38) 

ごんたママ

ぐすさん
ここの天ぷらはかなり美味しかったです。
是非一度おためしを^^
by ごんたママ (2007-08-16 20:03) 

ごんたママ

いけ麺さん
niceありがとうございます。
しばらくはお忙しいとこのこと。お体に気を付けて頑張って下さいm(__)m
by ごんたママ (2007-08-16 20:04) 

ごんたママ

へろーめさん
ありゃりゃ。
おなかが空いているときに食べ物の画像は辛いですよね^^;
by ごんたママ (2007-08-16 20:05) 

み。

てんぷらって暑い季節だと個人的にはさけてしまいそうですけど、これだと食べたいかも。
by み。 (2007-08-18 01:34) 

ごんたママ

み。さん
暑い時にこういうこってりしたものを食べるのは勇気がいりますが、いざ食べてみると意外とあっさり完食してしまったりします(笑)
by ごんたママ (2007-08-18 01:49) 

あんみつ

私のオフィスから歩いて7~8分なので、20年前から通っています。
22歳で今のオフィスに入った時は、(若かったなー)外国人のボスや同僚から連れて行かれましたが、今では新人のスタッフを私が連れて行ってご馳走してあげるようになりました。月日が経ったものだなあ。

ここの天婦羅は絶品です。どこの天婦羅よりも格別に美味しいと思います。

ただ、ひとつだけ残念なのは、ご主人がいつもブスッとしていて、
不機嫌なこと。 20年も前から一緒に天婦羅を揚げ続けてくれている
奥様に対して、ひどいときはちょっと怒鳴るんです。「何やってんだよ。これはもう揚げただろ!」 とかいう程度ですけどね。
それがもう嫌で嫌で....。行くたびにあのご主人の不機嫌な顔を見るのが嫌で最近は足が遠のいています。

あの愛想のいいおばちゃんは健在。 多分もう15年くらいあそこで働いてるんじゃないかな。


by あんみつ (2008-06-27 11:19) 

ごんたママ

>あんみつさん
そんな前からあるんですね、このお店。
確かに天麩羅は美味しいけれど、御主人が・・というのも
ちょっとわかります。
フロア担当の方達が愛想がいいだけに、ちょっと残念ですよね。。
by ごんたママ (2008-06-28 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。