SSブログ

我が家のお気に入り  「近江牛さかえや」さん [お取り寄せ]

同僚から教えてもらって、はまってしまったのがこちらの「近江牛 さかえや」さん↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/omi-gyu/

先日、すき焼き用のお肉をお願いしたところ、こういう状態で届きました。


中身はこんな感じ。



ごんた家バージョンで作ったすき焼き。
 
ごんたの実家は関西ですが、割り下をたっぷり入れて煮込む方法だそうです。
しかも汁の量がすごく多くてびっくり。
鍋になみなみといれるので、おうどんを入れてそのまま煮込めます。

因みに、ここはモツも美味しいです。
今度またモツ鍋用のモツを取り寄せたらアップします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

った、耐えられない~(>_<)
by (2007-06-04 00:13) 

ごんたママ

いけ麺さん
うっふっふっふっ。中性脂肪の館へようこそ。
一人で脂肪増加するのは怖いので、仲間を増やそうと企んでおります(笑)
by ごんたママ (2007-06-04 00:32) 

み。

脂っぽいお肉最近苦手になってきました・・・汗
しかし、すごいさしの入ったお肉ですね。
by み。 (2007-06-06 01:14) 

ごんたママ

み。さん
そうなんです。美味しかったのですが、かなり脂は強かったです。
二人で300g用意しましたが、全部食べきれず、次の日の朝ご飯まで持ち越しとなりました^^;
by ごんたママ (2007-06-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。