SSブログ

本日のお昼は 麹町 ラ・タベルナ [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

上司が不在のため、同僚と外で食事をしました。

麹町 イタリア料理 「ラ・タベルナ」

市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に行くこと5~6分、右手にこの看板が見えます。


1階にはメニューにかんする張り紙がぎっしり。

 


階段を上がっていくと既に5、6人の人が待っていました。
量が多いせいか、ほとんどが男性です。
お店の雰囲気としては、イタリア料理の大衆食堂、という感じでしょうか。


そして、この張り紙の通り、

席に着くとすぐにjピザを出してくれました。一人1ピースです。


で、薄切りステーキランチ(1,000円)を頼んだのですが、、、、

写真ではわかりにくいかもしれませんが、とにかくすごいボリュームなんです。
薄切りステーキ2枚(!)の下に敷きつめてあるパスタの下には
更にバターライスがてんこ盛りで入ってます。
ステーキ肉は軟らかかったし、味はいいのですが、何せ食べても食べても減らず、
久しぶりに食べながら冷や汗をかいてしまいました
よく周りを見回してみると、女性はハーフサイズを頼んでいる人が多く、
男性でも結構な割合で「軽めに!」とオーダーしていました。

事前にしっかりチェックしましょう!という某消費者金融のCMの言葉を頭の中に浮かべつつ、
ようやく半分ほどをいただいたところでギブアップ。
お店の方には大変申し訳ないことをしました。
今度は適量をオーダーするようにします^^;

*************************
住  所:東京都千代田区六番町1-1 恩田ビル2F
電  話:03-3262-8946
営業時間:月~土 18:00~23:00(L.O.22:30) 
       日・祝 11:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日:無休
アクセス:地下鉄有楽町線麹町駅 徒歩2~3分
      JR市ヶ谷駅 徒歩5~6分


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

「タベルナ」(食べるな)と言いつつ、ものすごいボリュームですね!それにしても旨そうです!
「タベルナ」の看板の下の「らあめん」も気になります(*^_^*)
by (2007-06-05 00:56) 

ごんたママ

いけ麺さん
なるほど。いけ麺さんとしては「らあめん」の方が気になりますか(笑)
まだ食べに行ったことがないのですが、今度行ったらアップします。
by ごんたママ (2007-06-05 19:57) 

み。

サービス中なのになぜ売り切れ次第?ってのが気になったのはおいといて(笑)
ほんとすごいボリューム満点ですね。
バターライスはすごくおなかいっぱいになるから、さらに大変かも。
by み。 (2007-06-06 01:11) 

ごんたママ

み。さん
そうなんですよね。バターライスってすごくお腹にたまるんですよね。
実感しました。
かなり大食いの私がこれなんで、一般的な女性は半分でも多いかもしれません。
by ごんたママ (2007-06-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。