SSブログ

神楽坂 阿波踊り&隅田川花火大会 [その他]

先日、神楽坂の阿波踊りを見に行って来ました。

 

慣れないミラーレスで撮影にチャレンジ。IMGP0100_R.JPG

 

ピント合わせが難しい(>_<)

 

IMGP0107_R訂正.jpg

 

おもしろいおじちゃんがいたのですが、

絶えず動いていたので、なかなか撮れず。。IMGP0133_R訂正.jpg

これ、動体モードにすれば良かったんですかね。 

 

そして、この後私が何かをしてしまったらしく、

色合いが変なことに。。。

IMGP0176_R訂正.jpg 

え?ええ?

なんか赤い世界が・・

 

一生懸命直そうと思ったら、今度は黄色い世界に。。IMGP0196_R訂正.jpg

直せなーい[あせあせ(飛び散る汗)] 

ってことで、結局この日は直すことが出来ず、家に帰ってきてから取説を見てようやく元に戻すことができました。

 

慣れないカメラは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして、開始以来初めて中止になった隅田川花火大会。

途中まで友人のマンションから見させてもらっていました。

 

 

最初はちゃんとスカイツリーが見えていました。

 

ミラーレスで撮影↓
IMGP0275_R.JPG

 

 

コンデジで撮影↓
DSCF9032_R.JPG

 

 

 

 

花火も、建物の陰に隠れながらも結構見えていました。

ミラーレスで撮影↓IMGP0284_R.JPG

IMGP0291_R.JPG

 

IMGP0279_R.JPG

 

コンデジで撮影↓
DSCF9039_R.JPG

 

 

が、この20分後には雲が厚くなったためにスカイツリーが見えなくなり、
DSCF9064_R.JPG

まもなく花火は中止となりました。

 

もうちょっと撮影したかったな~。残念。。

 

おまけ

 

ミラーレスとコンデジで浅草の仲見世を撮り比べてみました。

どちらも完全なAFです。 

 

ミラーレス↓IMGP0358_R訂正.jpg

 

コンデジ↓DSCF9088_R訂正.jpg

ミラーレスのが明るく撮れるんですね。

ミラーレスをもう少し使いこなせるようになりたいものです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

お茶屋

ミラーレスカメラ☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2013-08-03 11:43) 

ぐす

赤と黄色のパートカラーってやつですね。
モードを直せなくなったらフルオートにしちゃうという手がありますよ。私の使っていたミラーレスとは違うのかな?

気になるのはアップした写真の縦横比がおかしいようです。曽根風呂の画像投稿の設定で強制的に幅だけ縮めているみたいですね。
by ぐす (2013-08-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。