SSブログ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ [◇都内 その他洋食]

ちょっと前のことですが、仕事関係の方のご相伴にあずかりました。

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 
Lawry's The Prime Rib

 

こちらのお店は、1983年にロスで創業されたプライムリブの専門店の

東京支店とのこと。

現在はアメリカで4店舗(ロサンゼルス・ラスベガス・シカゴ・ダラス)、
アジアで4店舗(東京・大阪・シンガポール・台湾)構えていて、
東京は6店舗目として2001年にオープンしたそうな。

 

ところで、プライムリブってナニ?

と思ったら、「特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉をじっくり焼き上げた
アメリカンスタイルのローストビーフ」のことだとか。 

ふむ。頂いてみればわかるでしょー。 

ってことで、溜池山王駅へ。 

 

お店は溜池山王駅からすぐのところにあります。画像 2097_R.jpg

目立ちますねぇ。

 

 

まずはウェインティングバーで飲み物を頂きました。画像 2105_R.jpg

 

画像 2107_R.jpg

 

この後ウェイティングバーから食事席へ移ったのですが、

中は席数250、個室7部屋と広く、アールデコ調、でもやっぱりアメリカンという

なかなか他にはない空間となっていました。 

 

画像 2125_R.jpg

 

まずは泡系で乾杯!画像 2130_R.jpg 

 

こちらのお店のプライム・リブメニューは基本的にコースとなっており、
プライムリブにスピニング・ボウル・サラダ、マッシュポテト、ヨークシャープティング付きです。

 

コースはプライム・リブの大きさによって、

・トーキョー・カット140g

・カリフォルニア・カット180g

・イングリッシュ・カット195g薄切りタイプ

・ロウリー・カット300g

・ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット510g

の5種類とのこと。

 

この中から同僚はダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット、

私はロウリー・カットを選択。

 

まずはパフォーマンス付きでサラダが供されました↓画像 2138_R.jpg

 

画像 2141_R.jpg

 

 

その後すぐにバターとパンも出てきました↓画像 2139_R.jpg

 

別で頼んで下さったクラムチャウダー↓
画像 2150_R.jpg 
濃厚で美味しい♪

 

 

画像 2153_R.jpg

 

 

いよいよプライムリブの登場なわけですが、
「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにし、
目の前で好みのサイズと焼き加減を聞いてその場でカットしてくれます。 
画像 2157_R.jpg
なんか巨大なお釜みたい。

 

 

その中にそびえたつお肉のカタマリ↓画像 2158_R.jpg

お肉のカットをするためには検定があるそうで、
それに合格したスタッフさんは金メダルを首からかけていました。 

確かに、目算でこれだけのお肉を切り分けるのって難しいですよね。。 

 

他の方がオーダーしたトーキョーカット↓画像 2178_R.jpg

これでも結構大きいですよね。

店内が暗めだったせいか、ブレちゃったのが残念(>_<)

 

 

私がオーダーしたロウリー・カット↓画像 2164_R.jpg

ででんっとな♪

画像 2167_R.jpg

むふふふふ♪

厚みが1㎝以上。巨大です♪♪

 

そして、美味しい~! 

 

そして、こちらが同僚がオーダーしたダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット↓画像 2173_R.jpg 

 

むおっ

すごい厚み!

 

面白かったので、同僚のものと私のものを並べてみました↓画像 2182_R.jpg

ド迫力☆ 

 

後から供されたヨークシャープティング↓画像 2192_R.jpg
美味しいけど、もう入りませーん(;´∀`)

 

 

因みに、 ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカットを頂いた同僚は完食していました↓画像 2199_R.jpg

 

 

デザートです↓画像 2210_R.jpg

画像 2213_R.jpg

画像 2216_R.jpg 

 

 

そして最後に嬉しいサプライズが。画像 2209_R.jpg
この時、誕生月だったことを覚えていて下さったようで
デザートをお誕生日仕様にして下さいました。

 

ありがとうございます[るんるん]

ご馳走さまでした! 

 

************************************
ロウリーズ・ザ・プライムリブ Lawry's The Prime Rib
東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
03-5114-8080
ランチ月~金 11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー月~土 17:00~23:00(L.O21:30)
ディナー日・祝 17:00~23:00(L.O21:00)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぐす

お誕生日おめでとうございます(^^)

ここ、行ったことあります。
その時はたしか800gがあったような・・・完食しましたが(笑)

by ぐす (2013-09-09 23:27) 

なっぺ

すごいお肉~~~~( ☆∀☆)
そしていいお色♪♪♪
思わずツバを飲み込んでしまいました(笑)
美味しそうです(*´ω`*)
by なっぺ (2013-09-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。