SSブログ

Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー) [◇都内 イタリアン]

職場関係の方達とこちらのお店に行ってきました。 

日本橋  Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー)

メトロ日本橋のD1出口を上がるとすぐ目の前にある
宝酒造の本社ビル地下1階にこちらのお店はあります。

 

お店の入り口です↓ 
入り口.jpg

アラカルトメニュー.jpg

 

お箸が用意されていました↓卓上.jpg

 

今回は、ご一緒した方のお勧めで「初夏のイタリアンコース(2,980円)」を選択。

 

前菜3種盛り合わせ
①前菜盛り合わせ.jpg
カポナータ、エビとイイダコのマリネ、パテ

どれも美味しかったのですが、私的にはマリネが一番好きだったかな♪ 

パテは分厚く、食べ応えがありました↓①前菜 パテ.jpg

 

イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース
②イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース.jpg

②イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース 取り分け.jpg
食べている時には何のピュレかわからず、みんなで
「どこかで食べたことある味なんだけど・・??????」
メニューを見て納得。ブロッコリーだったんだ。。

 

ガーリックトースト↓③ガーリックトースト.jpg 

 

ハマグリと竹の子の岩海苔風味カサレッチェ
④ハマグリと竹の子の岩海苔風味カサレッチェ.jpg
カサレッチェというパスタを初めて食べました。
S字形なのでソースがよくからんでました。

 

黒米のパルミジャーノリゾット
⑤黒米のパルミジャーノリゾット.jpg

⑤黒米のパルミジャーノリゾット .jpg
見た目は柔らかいお赤飯ですが、ちゃんとパルミジャーノ味のリゾットですw

 

サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース
⑥サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース.jpg

⑥サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース 取り分け.jpg
鰆がふっくらしていました。結構塩がきいていたので、
甘さが少々苦手なバルサミコも美味しく頂けました。

 

イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き
⑦イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き.jpg

⑦イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き 断面.jpg
中はポテトコロッケに近い形になっています。
お味はもちろん、サクサクホロホロな食感も好みでした^^

 

抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ.jpg

飲み代も含めて1人4,000円なら
お得かと。

ごちそうさまでした!

***************************
Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー)
東京都中央区日本橋2-15-10 宝明治安田ビルB1
03-3271-7346
11:00~14:00 17:00~23:00
定休日土・日・祝


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

いけ麺

この内容でこのプライスなら、安いですねー!
前菜のボリュームにビックリしました(^。^)
by いけ麺 (2009-06-20 11:28) 

へろーめ

この料理に合わせてワインを飲むと
私は4000円じゃ収まらないですw
by へろーめ (2009-06-20 13:13) 

BUKURO

コースでこんなに色々な種類のものが食べられるっていいですね。
by BUKURO (2009-06-20 20:39) 

お茶屋

どれもボリューム満点で
本当に驚きのプライスですね☆
by お茶屋 (2009-06-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。