SSブログ

麹町 二葉鮨 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久しぶりに麹町方面にでも出かけますか~ ってことで
同僚とお昼休みにフラフラしていたら、
新しいお寿司屋さんが出来ているのを見つけました。

麹町 二葉鮨 

こちらのお店はメトロ麹町駅近くの日テレ通り沿いにあり、
5月末頃にオープンしたばかりとのことで、とても綺麗です↓外観.jpg

その前日、前々日と2日続けてお寿司を食べていたので、
この日は何か洋食でも、、と思っていたのに、この店構えに吸い寄せられ、
つい入ってしまいました^^;

入り口.jpg 

恐る恐る暖簾をくぐったところ、どうやらランチはカウンターの5席のみのようで、
先客は2人、どちらも年配のオジサマで、のんびりとビールを
楽しんでいらっしゃいました。
羨ましい。。

 

真新しいカウンターからは木の香りがしました↓2009_0604_121859.jpg

メニューは出ていませんが、1,000円から500円刻みで
お任せできるとのことでしたので、2,000円のお任せをお願いすることに。
 

2009_0604_121954.jpg

煮きりは基本的にお店の方が注いでくれます。

 

夏らしい団扇形の箸置きがかわいいです♪2009_0604_122245.jpg

 

だぶっているものもありますが、一通り頂いたお寿司の写真をばアップ↓2009_0604_122311.jpg

2009_0604_122437.jpg

2009_0604_122513.jpg

2009_0604_122517.jpg

2009_0604_122641.jpg

2009_0604_122816.jpg

2009_0604_122959.jpg

2009_0604_123256.jpg

どれも美味しかったのですが、焼き鱧が一番気に入ったかも。

ごちそうさまでした!

また伺います♪

 

尚、こちらのお店について調べたところ、こちらのお店の近くで
同じ名前・同じスタイルのお寿司屋さんがヒットしたので、
もしかしたら地区開発か何かで移転されてこちらで開かれたのかもしれません。

******************************
二葉鮨 
03-3262-4522


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ぐす

3日連続お寿司ランチですか。四ツ谷のお寿司を食べ尽くそう!なんてね(^O^)
by ぐす (2009-06-12 06:18) 

お茶屋

ランチにお寿司とビール☆
いいですね〜♪

市ヶ谷いたころ、一度でいいからランチビールをやってみた・・・
っと妄想してたことがあります^^;
(もちろん 実現しませんでした!)
by お茶屋 (2009-06-12 09:35) 

jeryl

お店の前の道、なかなかの斜度ですね(笑)。

おいしそう~。
ヴァーチャル寿司ランチを体験できました♪
by jeryl (2009-06-12 09:47) 

甘党大王

寿司はイイですよね~♡
なんど食べても連チャンでも(*^。^*)
日本人でヨカッタ~の瞬間です(*^^)v
by 甘党大王 (2009-06-12 13:51) 

pan-nohi

お寿司続きで羨ましいです♪
にぎりたてを頂きたいですね!
by pan-nohi (2009-06-12 14:37) 

フェイリン

うににいくらにとっても美味しそうですね~!
こういうたまごも私大好きです♪
by フェイリン (2009-06-12 14:38) 

へろーめ

玉子の横の軍艦はなんだろう?
あとアップになってない「づけ?」が美味しそう。
無くなる順番を見ると、だいたい好みが一緒だなw
by へろーめ (2009-06-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。