SSブログ

お花見☆ [◎おうちごはん お弁当]

近くの公園にお弁当を持ってお花見に行って参りました♪


CIMG6176.jpg

今回のお弁当は完全な和洋折衷です。

・ひじきの煮付け
・大根とごぼうと人参のきんぴら
・肉じゃが
・卵焼き
・ウィンナー
・トマトとうずら
・おかか梅のおにぎり
・サンドイッチ

 

曇り空だったけれど寒くはなく、気持ちよくのんびり過ごして来ました。

桜は9分咲きといったところでしょうか。

CIMG6241.jpg

CIMG6219.jpg

CIMG6216.jpg

CIMG6209.jpg
まだ蕾も結構ありましたが、充分堪能出来ました^^

 

 

そうそう、最近風呂敷を使い始めたのですが、便利ですね~。
CIMG6204.jpg
バッグ代わりにもなるし、必要なくなったら畳めばハンカチと変わらないサイズになるし。
ただ、洗っても汚れが落ちにくい物が結構あるので、少々濃い目の色の物を選ぶようにしてます。
せっかく春だし、もうちょっと淡い色の物も買ってみよっかな~。。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

jeryl

お。美味そうですねぇ。
煮物関係の方のおかずたちは、日本酒にも合うものばかり。
おにぎりの入った入れ物が、個人的に懐かしくて好きです♪

by jeryl (2009-04-06 09:41) 

pan-nohi

おにぎりにサンドイッチもあるなんて~豪華なお弁当ですね。
おかずもいっぱいでこれだけおいしそうだと
花より団子になりますよ!
by pan-nohi (2009-04-06 10:07) 

お茶屋

お弁当が、ホント豪華&おいしそーーーですね☆
昨日は 満開とまではいかなかったですが、
それでもよい花見日和でした♪
by お茶屋 (2009-04-06 10:36) 

フェイリン

豪華なお弁当ですね!とっても美味しそうですね。
私の毎日作ってる弁当の五万倍は美味しそうですw
by フェイリン (2009-04-06 12:02) 

momo_chan

豪華なお弁当に桜満開
お天気もいいし花見日和でしたね(*^_^*)
私の住むところは、これからです^^楽しみです
by momo_chan (2009-04-06 19:28) 

なっぺ

お花見いいですね~♪
和洋折衷弁当も美味しそう(^^)
うちは行こう行こうといってまだ。
早くしないと散ってしまう~(><)
by なっぺ (2009-04-06 21:47) 

ぐす

満開の桜よりお弁当に目がくぎ付け(☆_☆)
by ぐす (2009-04-06 21:52) 

いけ麺

今年は開花宣言が早かったですが、花冷えが続いたので、
その分長ーく花を楽しめますねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-07 00:59) 

へろーめ

うちの近くの公園の桜は
知らないうちに盛りを過ぎてました。
ああ、こんな弁当を持って花見をしたかった!

by へろーめ (2009-04-07 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。