SSブログ

市ヶ谷でランチ ピッツェリア ラ スカルペッタ(La Scarpetta) [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

久しぶりにこちらのお店に行って参りました。

市ヶ谷 ピッツェリア ラ・スカルペッタ

CIMG5378.jpg


 

JR市ヶ谷駅から靖国通りを歩くこと7,8分、
東郷通りに入って、東郷公園を左へ。
東郷公園と東京家政学院の中間辺りにあります。


お店の入り口です↓

 

CIMG5408.jpg

 

お店の入り口にランチメニューが出ています↓CIMG5402.jpg

CIMG5404.jpg
20㎝(サラダ、アイスクリーム付き)と30㎝(ピザのみ)の2種類から選べます。

尚、30㎝のものにも+200円でサラダとアイスをつけることができるそうです。


 


まずはサラダが出てきます↓
CIMG5364.jpg

今回はツナ・オニオン・水菜のピリ辛と、
CIMG5370.jpg

 

ヤリイカ・コーン・トマトクリームの2枚をとり、CIMG5382.jpg

同僚とシェアしていただきました。

CIMG5393.jpg
水菜のピザはトマトソースにツナの塩気がきいていてちょっとあっさりめ、
トマトクリームの方はコーンにこってりチーズと、
2枚が全然違うテイストだったので飽きずに頂けました。
もちろんどちらも美味しかったです。

 


ピリ方のオリーブオイルをかけると更に美味しくいただけました↓CIMG5372.jpg 

 

 

最後に、デザートのプチアイス
CIMG5394.jpg
コーヒーカップに入れられてきてアイスはバニラもチョコレートソースも濃厚で、
一口サイズで充分、という感じでした。

 

飲み物は別会計です↓

 

 

入店したタイミングもあるのでしょうが、
今回はずいぶん早くピザを出してくれました。

 

因みに、夜のメニューの一部です↓
CIMG5400.jpg

CIMG5361.jpg

 

姉妹店のトラットリアについての掲示↓
CIMG5405.jpg

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*******************************
市ヶ谷 ピッツェリア ラ・スカルペッタ
住   所:東京都千代田区三番町20-2 三番町パークライフ101
電   話:03-3221-0900
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定 休 日 :土・日


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

フェイリン

これはかなり美味しそうな予感!
ゴルゴンのピザも気になりますね~定番のマルゲリータもいいなぁ♪
by フェイリン (2009-03-21 00:32) 

いけ麺

5人で行けば、ピザ全種類シェア出来ますね!(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-21 01:51) 

ぐす

わはっ!ピザですね!(^^)!
by ぐす (2009-03-22 08:44) 

お茶屋

ピザ☆
これまたおいしそーーーな感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-22 09:46) 

へろーめ

ピザってカロリーが高いのに腹持ちが悪いので
あまり食べないのですが
こういう画像を見ると食べたくなりますw

by へろーめ (2009-03-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。