SSブログ

市ヶ谷でランチ 福の花 市ヶ谷外堀店 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚とこちらのお店にランチに行ってきました。

市ヶ谷 福の花

CIMG3779.jpg

JR市ヶ谷駅から外堀通り方面に歩くこと1,2分の場所に
こちらのお店はあります。

隣りのビルにはパスタが美味しいBistro Le Fleur(ビストロ ル フルール)
入っています。

CIMG3839.jpg

 

道路に看板が出ていました↓
CIMG3833.jpg 

 

お店は地下にあるので、階段を降りて行くのですが↓

CIMG3830.jpg 

 

階段を降りてすぐの所にも席がありました↓CIMG3826.jpg 

 

ランチメニューです↓
CIMG3737.jpg

CIMG3835.jpg 

この中からつくね団子と根菜のゆず胡椒煮(850円)を選択。 

 

卓上です↓
CIMG3757.jpg

 

小さな瓶には小梅が入っていました↓
CIMG3742.jpg

CIMG3745.jpg

 

まず最初にお茶を出してくれます↓
CIMG3753.jpg 

 

待つこと15分ほどでゆず胡椒煮の登場です↓CIMG3781.jpg

 

ランチセットにはサラダと、
CIMG3796.jpg

 

冷や奴と
CIMG3797.jpg

 

お味噌汁がついています
CIMG3784.jpg
お味噌汁に千切りキャベツって珍しくないですか?

メインのゆず胡椒煮↓
CIMG3799.jpg

 

かなり大きいつくねが2個入っています↓
CIMG3803.jpg
つくねはちょっとコリコリした部分がありつつもふわふわで
美味しかったです。

 

お野菜もかなり大きめにカットされたものが入っていました↓CIMG3811.jpg

CIMG3814.jpg

スープはほんわりゆず胡椒の香りがして、
私はとっても好きです^^

 

因みに、店内はこんな感じです↓
CIMG3816.jpg 

 

夜のメニューはこんな感じのようです↓
CIMG3750.jpg

CIMG3767.jpg

CIMG3772.jpg

CIMG3773.jpg

 

ごちそうさまでした!


*********************************
福の花 市ヶ谷外堀店
東京都新宿区市谷田町1-1
03-5225-2253
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日・祝


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

フェイリン

内装がおしゃれですね!良い雰囲気です!
つくね、たまりません。美味しそう~~
by フェイリン (2009-03-26 11:45) 

nobuperi

落ち着いた雰囲気ですね。
お茶と小梅いいですね~
by nobuperi (2009-03-26 11:52) 

お茶屋

ホント落ち着いた感じで素敵な店内ですね☆
by お茶屋 (2009-03-26 11:56) 

pan-nohi

和食をしっかり食べれるお店っていいですね!!
by pan-nohi (2009-03-26 17:07) 

mykaira

看板や雰囲気だけでも入りたい気持ちになるお店ですね。女性客も多いのかな、そんな優しいメニューですね。
by mykaira (2009-03-26 18:07) 

へろーめ

柚子胡椒煮って美味しそうですね
ビールが欲しくなりそうです。
by へろーめ (2009-03-27 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。