SSブログ

四ッ谷でランチ 炭膳 [★四谷 和食]

以前から行ってみたかったこちらのお店でランチをしてきました。

四谷 炭膳

JR四ッ谷駅四ッ谷口からしんみち通りに入ってすぐ、
芳久というラーメン店の入っているビルの地下にこちらのお店はあります。

こちらのお店はかなりの老舗らしいのですが、
その存在を知ったのはつい最近です。

牡蠣フライが美味しいとの噂を聞きつけ、
何度か訪れてみたのですが、何故かいつもタイミングが悪く、お休みの日ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]KICX6477.JPG
ひっそりと階段の途中に「休みます」の札が掲げられていました。

 

今回ようやく入ることができました♪

 

ランチメニューです↓
ランチメニュー.jpg 
最近になってメニューの看板が新しくなりました^^

 

実は、ちょっと前まで↓のようなメニュー表がビルの側面にかかっていたのですが、KICX5937.JPG
一番右上にお店の名前と場所が書いてあるにもかかわらず、
メニューと同じ大きさ・色なので全くそれに気付かず、
この定食は一体どこで食べられるものなんだろ・・
と不可思議に思いながらもいつもスルーしてました^^; 

 

 

店内です↓
店内.jpg
老舗の雰囲気です^^

 

卓上にはお新香やソースが常備されています↓卓上.jpg

 

本当はカキフライを食べたかったのですが、
この1年で3回もナマモノ(その内2回はカキ)に当たり、
さすがに最近少々カキは自粛しているので
トンカツを選択。

てか少しはナマモノ控えればいいのに・・・と自分でも思ってますです[たらーっ(汗)]

 

お待たせしてすみません!というお店のお母さんの声と共に
トンカツ登場。
そんなに待ってないから大丈夫ですよ~^^
トンカツ定食.jpg

 

トンカツは少々衣が厚めですが、
からりと揚げられていました。
トンカツ.jpg 
多めのキャベツが嬉しいです^-^

 

同僚はカキフライを選択。
牡蠣フライ.jpg
プリプリのカキが美味しかったそうです。
羨ましい。。。

 


別の日に、またこちらのお店に伺いました。

ボスが一緒に外で食事をするときには、
お店の選択権はボスが持っているので揚げ物系のお店になることが多いですw

その日のランチ↓
CIMG5090.jpg

「おすすめ」の札が出ていた豚ロース炭焼き定食(800円)をオーダー。

CIMG5102.jpg 
定食にしては厚めのロースを、炭火で香ばしく焼き上げてあり、
とっても美味しかったです。

 

そういえば、隣の男性が煮魚定食を召し上がっていたのですが、
思わず「写真撮らせて下さい」といいたくなるほど
照り照りで存在感のある銀むつでした。

どうやらこちらのお店はお魚も美味しそうです。

ごちそうさまでした!

*******************************
四谷 炭膳
東京都新宿区四谷1丁目3
03-5360-4451


タグ:四谷 ランチ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

お茶屋

カキフライもおいしそーーーですね><!
お腹・・・減ってまいりました!
by お茶屋 (2009-03-25 12:04) 

ハム子

お皿からお肉がはみで出る豚ロース炭焼き定食が食べてたいわ♪
by ハム子 (2009-03-25 14:29) 

フェイリン

おお~厚めでこれは美味しそう!食べ応えがありそうですね♪
キャベツも大好きなのでたまりません!
by フェイリン (2009-03-25 15:29) 

ユキ

3回も当たったんですかっ
すごいです……
by ユキ (2009-03-25 19:00) 

ぐす

揚げ物も焼き物も魚もってなかなかのお店ですね。
by ぐす (2009-03-25 22:56) 

へろーめ

ミックスフライが気になります!
次回は是非!
by へろーめ (2009-03-27 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。