SSブログ

失敗してもいいさ。 [◎おうちごはん]

最近少々ばたばたしているもので
ごんたがご飯を作ってくれる機会が増えました。

出来上がったものを見ていると、色々と予想外の出来事が
制作中におこっているらしく(笑)、格闘の後が見えることも多々ありますが、
せっかくなので、頑張った証ということで記念撮影☆

 

まずはカツカレー↓
CIMG3660.jpg
カツに初めて挑戦したところ、
残念ながら、切ったらまだ中が赤かったということで、
後からトースターで焼いたそうな。
なので上の方が不自然に焦げていますが、まぁご愛敬ということで。。

カレーは半日かけて煮込んだそうで、美味しかったです。

 

 

 

 

恵方巻き↓
CIMG3694.JPG
見様見真似で作ったそうで、具とご飯を欲張りすぎて破裂してます^^;

本人的には、好きな具ばかりを入れることができて満足したそうなので、
別にいいんですけど、、、
今度はもうちょっと食べやすさを追求してくれるともっと嬉しいですw

 

 

更に別の日。
ご飯を作るのが面倒だったから、お寿司を買っておいたよー、ということで
ドーンとテーブルの上にこれが。。。CIMG3560.jpg
な、なんでこうなったんだろ・・?(笑)
2人で食べるんですが・・^^;

因みに、お店の方がお箸を5膳つけてくれていました^^;

そういえば、以前友人も同じように桶でお寿司をドドンと買ってきてくれたことがあったっけ。。

我が家では2人で4~5人前が定番になりつつある!?w

 

ごちそうさまでした!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

へろーめ

ごんたさんの料理と言うことで
「はじめてのおつかい」を見ているような気分でしたw
最後のお鮨は、私でも食べきれないですよ
同僚さんも連れて来なきゃですねwww
by へろーめ (2009-02-05 09:18) 

お茶屋

お箸5膳・・・^^;
なんだか笑ってしまいました☆

巻物って、どうしても欲張って
破裂してしまうことが多いような・・・♪
by お茶屋 (2009-02-05 10:24) 

☆まがり★

先日はどーもです

出前のお寿司って箸は多めに付けてくれること
多くないですか?
昨今のエコブームを思うと出前の時は
注文の時に箸の数を聞いてくれると
いいのかなーって思いますがどうか

例のブログのリンク張っときました
忘れてサボってる時があるのは
ご愛嬌ってことで・・・

by ☆まがり★ (2009-02-05 10:49) 

ごんたママ

>へろーめさん
あははっ 「はじめてのおつかい」、確かにw
あれって見てる方がハラハラするんですよねぇ^^;

そっか、お寿司は同僚を呼べば良かったんですね!w


>お茶屋さん
そうなんですよね、巻物ってどうしても
多めに具を巻いちゃうんですよねーw
しかも具は卵とツナがたっぷり入っていて
持ち上げられませんでした^^;


>☆まがり★さん
先日はありがとうございました。
生のハバネロは辛いけど美味しかったです^^

ブログに早速おじゃましました♪
マメにお弁当を作られてますねぇ(@_@;)
コメントをつける場所が見つけられなくて、
別のブログの方に書き込みしちゃいました。
すみません。。
by ごんたママ (2009-02-06 00:28) 

ぐす

ごんたさん、エライ!
by ぐす (2009-02-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。