SSブログ

おうちごはんなど。。 [◎おうちごはん]

ちょっと前ですが、いつもの友人がいつも通りほろ酔い状態で
ふらりとウチに立ち寄って行きました。

相変わらずノーアポなので
冷蔵庫の中の残り物をかき集めました^^;

牛赤身肉のたたき・キュウリの生ハム巻き・アボカドとマグロのサラダ
CIMG2789.jpg

 

漬け物など。。
CIMG1662.jpg
左上から時計回りに、
半熟卵、大根の昆布醤油漬け、大根の塩漬け、大根葉のおかか炒め

なんか最近冷たく扱われてる気がするぅ とかヨッパが言っていましたが、
突然来たんだから仕方ないでしょーが!w


次の日。

仕事が忙しくてクリスマスらしいことが出来なかったとこぼしている彼女に、
ほんのちょっとだけクリスマスっぽくしたご飯をだしました。

まぁハヤシライスにチキンの照焼をつけただけですけど(笑)

CIMG2302.jpg 

 


ところで。

今更な記事ですが、蒙古タンメン中本のカップ麺を食べました。

ごんたがすぐに体調を崩すため
建前上、我が家ではカップ麺等のジャンクフードは禁止しているのですが、
ワタクシはこっそりと一人で食べてますw
CIMG1603.jpg

 


お豆腐状の具材も入っています↓
CIMG1625.jpg


 

以前買ったカップ麺のおまけ(笑)↓ 意外と便利☆
CIMG1640.jpg

CIMG1642.jpg

 

辛みオイルを入れると、結構色も味も変わります↓CIMG1648.jpg
美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪


更におまけ。

ちょっと前に銚子丸に行ってきたので、その時の写真をアップ。

CIMG1731.jpg アイドル三貫.jpg

あさり汁.jpg アラ汁.jpg

つぶ貝.jpg ボタンえび.jpg

数の子.jpg 漬けまぐろ.jpg

中トロ.jpg 活〆平目.jpg

相変わらずごんたは少食。
あら汁を食べたらもうおなかいっぱいとのことで、
大半は私の胃の中におさまりました^^;

ごちそうさまでした♪ 


 

ところで、皆様に教えて頂きたいことがありまして。

空気清浄機を買い換えたいのですが、
どの製品を買ったらよいのか迷っております。

除菌と花粉に効果があり、加湿もできるタイプのものを
探しているのですが、皆様がお使いの製品で
「これがいい!」というものがあったら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致しますm(__)m


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 11

なっぺ

突然の訪問にもかかわらず、これだけたくさんのお料理を出せるなんて
さすがごんたママさん^^
とっても美味しそうです~♪
by なっぺ (2009-01-11 22:33) 

ぐす

流石の料理です。いつもながら(^o^)
中本カップ麺はチェック(笑)
空気清浄機は・・・わかりません。
あ、お祝いコメントありがとうございました(^_^.)
by ぐす (2009-01-11 23:42) 

お茶屋

ノーアポでこんな素敵なお料理とは!!
まさにnice!でございます☆

空気清浄機は・・・加湿器しか使ってないので
情報がありません><;
忍びないです。。。
by お茶屋 (2009-01-12 00:59) 

いけ麺

2年ほど前に加湿器をいろいろ物色して購入しましたが、当時はシャープが断トツの高評価でした。
製品比較は、価格コムの売れ筋ランキングと口コミがとても参考になります(^。^)
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/
by いけ麺 (2009-01-12 15:06) 

ごんたママ

>なっぺさん
ありがとうございます(*^^*ゞ
なっぺさんが作られていたパイ包み焼きも
作ってみたいんですよね~。
おもてなし料理として華やかでいいですよね^^

>ぐすさん
中本のカップ麺は結構美味しかったですよ♪
まだあるといいのですが・・。
お騒がせしましたが、清浄機は買う機種を決めました^^

>お茶屋さん
いえいえ、皆さんに甘えて頼ろうとしている方が
図々しいので・・^^;
カタログを眺めすぎて目がチカチカしてしまいましたw


>いけ麺さん
情報ありがとうございますm(__)m
大変助かりました。
除菌に力を入れているタイプが欲しいので
やはりシャープを買うことにしました^^
by ごんたママ (2009-01-12 16:41) 

momo_chan

凄いご馳走ですね(^o^)
我が家の空気洗浄機は、タッパウェイで買いました(;^ω^)
私タバコの匂いダメで買いました

除菌力あるのいいですよね(^o^)
by momo_chan (2009-01-12 19:40) 

ごんたママ

> momo_chan さん
情報ありがとうございます。
タッパウェイというメーカーもあるんですね。
すみません、あまり電化製品に強くないのでよく知らなくて><

煙草の匂いが軽減されるのはいいですよね^^
by ごんたママ (2009-01-12 20:18) 

pan-nohi

これだけお出しできるなんて~さすがですね!
どれも少しづつつまめる感じがうれしいです!
by pan-nohi (2009-01-13 10:40) 

nobuperi

たま~にジャンクフード食べたくなりますよね。
家でカップ麺を食べようとしたらば娘に泣いて止められました。
食育は大切ですよね。
by nobuperi (2009-01-13 12:54) 

ハム子

ハム子もノーアポでごんたママさんち行きたい( *´艸`)
by ハム子 (2009-01-14 14:36) 

へろーめ

こんな料理を出してもらって
「なんか最近冷たく扱われてる気がするぅ」
なんて、殺意が湧きます! うらやましくてw
by へろーめ (2009-01-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。