SSブログ

四ツ谷でランチ 長崎 出島厨房 [★四谷 和食]


四谷 長崎 出島厨房

JR四ツ谷駅を四谷見附方面におりて、新宿通りを新宿方面へ。
1本目の角(NTTドコモがある角)を左へ曲がり、次の角を右に行くと、
長崎県東京産業支援センターというビルがあり、その1階にあるのがこちらのお店です。

全体.jpg

 

今回初めて知ったのですが、こちらのお店のある場所は
くすのき通りというらしいです。CIMG9101.jpg

 

お店の入り口です↓
外観.jpg 


 

 

看板.jpg

立て看.jpg


 

まずはお茶を出してくれます↓お茶.jpg

 

ランチメニューです↓ 
メニュー.jpg
ビル名の通り、長崎の郷土料理が中心です。

 

テーブルにはランチョンマットがわりのシートが敷かれています↓CIMG9031.jpg

 

 

出島セット(1,200円)をオーダー↓出島セット.jpg

出島セット アップ.jpg
上段左から、おひたし、薩摩揚げのようなフライ(きびなご等)、秋刀魚葉唐辛子添え
下段左から 薩摩揚げの煮物&ひじきの煮付け、大根と豚の角煮、まぐろのたたき
おかず6品+ご飯+お味噌汁+サラダ かなりのボリュームです。

どれもしっかりした味付けで美味しかったです。

 

 

そうそう、テーブルの上に調味料にあごのふりかけが増えていました↓ 
卓上.jpg
 「塩ポン酢」、以前から気になっているのですが、
使ってみようと思いつつ、忘れちゃうんですよね^^;

 

 

同僚が頼んだうどんセット椿↓うどんセット 椿 全体.jpg 

 

 

手延べそうめんにご飯、小鉢、うどんセット 椿.jpg 

 

天ぷらまでついて結構ゴージャスです↓うどんセット 天ぷら.jpg

 

 

私達にしては珍しくデザートまで頼んでみました。 

シーソルトアイス(300円)↓
シーソルトアイス.jpg
結構塩が効いています。
濃厚で美味しかったです^^

 

同僚が頼んだ和酒テイラ↓
和酒てぃら.jpg
同僚に感想をきくのを忘れました^^;

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!
 

**********************************
長崎ダイニング 出島厨房
住   所:東京都新宿区四谷1-10-2  長崎県東京産業支援センター1階
電   話:03-5366-0536
営業時間:11:30~14:00(ランチ)月~金曜日
       17:00~24:00(ディナー)月~金曜日
       17:00~22:00(ディナー)土曜日
定 休 日 :日祝


タグ:ランチ 四谷
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

お茶屋

たくさんの種類があって、しかもボリュームもありそうで・・・
何よりホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-28 23:21) 

へろーめ

少量多種類のおかずはランチにぴったりですね
でも私的にはビールが欲しくなるなw
by へろーめ (2008-11-29 01:07) 

いけ麺

こんにちは!
やや高めの設定ですが、おかずが豊富でどれも美味しそう。
しかも、ゆったりといただけけそうですね。
特選メニューの「温ごま麺」が気になりました(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-29 02:23) 

ハム子

これはすっごく食べてみたい♪
こんな豪華なランチなら
1200円でも高くないですね~
四谷…魅惑の街だわ(´∀`)
by ハム子 (2008-11-30 02:56) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

このボリュームですから、1,200円も仕方ないかと。
少しずつたくさんの種類って、家で作ると大変ですものね。

四谷って、何もないように見えて
結構色々なお店があるんですよ~^^
by ごんたママ (2008-12-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。