SSブログ

おうちごはん 鮪丼 [◎おうちごはん]

またまた単独では寂しくてアップできない
手抜き夕食をまとめてアップ。

 

マグロ丼↓
CIMG5380.JPG
醤油・練り胡麻・マヨネーズに漬けておいた鮪のぶつ切りを
ミョウガ・とんぶり・貝割れ大根・ネギ・海苔の上に置いただけですが、
これが結構ご飯が進みます。

 

 

天ざる↓
CIMG6492.jpg
ひやむぎのように巻いて盛ったらなんか変なうずまきが出来てしまいましたw
天ぷらは海老、ししとう、ミョウガ。

 

 

カレーうどん↓
CIMG6468.jpg
ちょっとだけクリーミーなカレーうどんにしてみました。

 

 

牛肉の玉ねぎソース↓
CIMG6375.JPG
牛肉をすりおろし玉ねぎ・ニンニク・お酒・醤油・蜂蜜のタレの中に漬けこんだ後、
焼いたものです。
玉ねぎソースは安いお肉でも柔らかくしてくれる上に、
味が濃いので少量のおかずですむので
最近お気に入りです^-^


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

なっぺ

今回もどれも美味しそ~♪
マグロ丼、お洒落でいいですね!
牛肉の玉ねぎタレ、絶対美味しいですね><
ぜひ真似っこさせてくださ~い☆
by なっぺ (2008-10-01 21:39) 

Chiro

いつ見てもどれもおいしそーですね。それに盛り付けがすんごく
素敵。いつでもお店で出せますね
by Chiro (2008-10-01 22:12) 

お茶屋

どれもホントおいしそーーーーですね><!
食器や下のマット(!?)なども全て、
そしてお写真の感じもすばらしいです!!
by お茶屋 (2008-10-01 23:47) 

ぐす

牛肉とざる蕎麦でお願いします(笑)
お蕎麦は食べやすくていいと思います(^^)
by ぐす (2008-10-02 00:02) 

いけ麺

お茶屋さんに一票!
ランチョンマット、器、盛り付け、すべてが素敵です。
特にライティングが素晴らしいですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-10-02 00:05) 

ユキ

マグロ丼おいしそう~
マヨがミソなのかしらん?
by ユキ (2008-10-02 00:24) 

フェイリン

天ざるのこんな食器がおうちにもあるんですね!凄い!
変な渦を巻いてても問題ございませんw
by フェイリン (2008-10-02 10:28) 

pan-nohi

カレーうどんいいですね♪
カレー大好きなので夏はカレーの登場率が高く、
冬はカレーうどんの登場率が上がります!
by pan-nohi (2008-10-02 16:48) 

へろーめ

漬けタレに胡麻とマヨネーズですか
ふむ、おいしそうです。
by へろーめ (2008-10-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。