SSブログ

市ヶ谷・麹町でランチ 季節料理 根本 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

ちょっと前のことですが、、 

季節料理 根本 麹町店

以前、2日連続で訪れてしまったこちらのお店は
市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に歩いて4,5分、
ampmの先の路地を入ってすぐの所にあります。

日テレ通りから路地に入ったところです↓

 



お店の入っているビルの入り口です↓

 




階段を上がっていくと、


玄関があります↓

玄関.JPG
今回は白菜ではなく、南瓜とナスが置かれていました。
季節ごとに置かれる野菜が違うようでw

 

この日は訪れたのが1時近かったのですぐに席に通してもらえました。


メニューです↓



時間が遅かったので、海鮮丼・あじたたき丼・刺身盛り合わせはもうないとのこと。

 

私はねぎとろ丼(800円)を頂きました↓
ネギトロ丼定食.JPG

ネギトロ丼.JPG
余計な脂分が入っていない、
美味しいネギトロでした♪

 

 

ボスは天丼に特大のしじみ汁をオーダー。
奥にちょっと写っている大きい器がそれです↓
全体.JPG


美味しかったです。 

ごちそうさまでした!

*********************************
東京都千代田区六番町1-2 三井ビル2F
03-3262-8974
平日: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30 土曜: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30
日曜・祝日


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

いけ麺

ネギトロ、綺麗な色ですね~!
お店の丁寧な仕事が感じられて、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-09 23:13) 

お金持ちになりたいわぁ。

お久しぶりでございます。

根本のNo.1は「さばみそ煮」です。

夜はメニューに書いてませんが、頼めば出してくれますよ!
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-09-09 23:42) 

お茶屋

自分も「さばみそ煮」は、未だno1かも^^♪
ホントーにおいしいですよね☆
しばらく頂いてないのですが、
ぜひまた食べにいきたいです!
by お茶屋 (2008-09-10 11:09) 

Chiro

今回はボスさんと一緒ですね。
ねぎとろ丼とってもきれいな色。おいしそう♪
特大しじみ汁、、、、本当大きいですね(*_*)

ごんたママさん、コンビニ行かれることありますか?
今ケンタロウさん監修のポテトロングが売っていますよ。
ぜひぜひチェックして見てくださいね。写真は私のブログに
貼ってありま~す(^.^)
by Chiro (2008-09-10 22:37) 

ぐす

ネギトロ丼大好物なのでシジミ汁といっしょにいただきたいですね(^o^)
by ぐす (2008-09-11 06:39) 

pochimanist

確かに、ねぎとろ丼 いい色してますね。
写真の撮り方もいいんですね。

by pochimanist (2008-09-12 22:01) 

へろーめ

「名物 根性の さばみそ煮」が気になります。
でも、さすがにボスの料理は写真を撮れないんですねぇ
by へろーめ (2008-09-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。