SSブログ

市ヶ谷でランチ 朝挽き和豚炭火焼専門店大東京酒場 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚と市ヶ谷駅近くのこちらのお店でランチしてきました。

市ヶ谷 朝挽き和豚炭火焼専門店 大東京酒場 

CIMG2953.JPG

JR市ヶ谷駅から市ヶ谷見附方面に歩くこと1分、
すぐにこのお店が見えてきます。

 

先日行った食神の隣のビルです↓CIMG2987.JPG
去年の9月オープンしたそうです。

 

ビルの中は、最近よく見かけるレトロな造りになっています↓ CIMG2981.JPG

 

こちらのお店は朝挽いた和豚を出してくれるそうで、
新鮮な豚もつが売りとのこと。

夜のメニューはこちら↓
CIMG2941.JPG

CIMG2940.JPG
色々と心惹かれるメニューがあります^^

 

 

 

が、ランチはカレー専門店(なんでだろ?w)
CIMG2925.JPG

 


ハツの刺身!と言いたいところを我慢して、
カツカレーを注文。

CIMG2936.JPG
卓上にはチリペッパーや七味、ホットケチャップが用意されています。


 

まずは、冷え冷えのお水と一緒にフォーク&スプーンが登場↓CIMG2932.JPG

 

 

サラダ↓
CIMG2950.JPG

 

 

待つこと15ほどでカツカレーがやって参りました↓CIMG2958.JPG

カツは揚げたてサクサク。美味しかったです^^

CIMG2972.JPG

カレーも美味しかったのですが、
何せ相棒がカツだったので、カツの脂に負けないような辛さ・・というか刺激が欲しくて、
テーブルの上に備え付けられていたレッドペッパーを大量にかけて
頂いちゃいました^^;

CIMG2978.JPG

同僚と二人してその状態で食した結果、レッドペッパーの瓶は空に・・。

お店の方、ごめんなさいm(__)m

 

今度は夜行ってみたいな~♪

 

ごちそうさまでした!

*********************************
大東京酒場 市ヶ谷支店
東京都新宿区市谷田町1-1-1 市谷田町ビル2F 
03-6412-9218
16:00~23:30(LO22:45) 
定休日:不定


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

Chiro

あら、カレー専門店じゃなかったんですね。
それにしてもごんたママさんたち、本当からいのお好きなんですね。
私はカレーの辛さはちょっと。。。ココイチでも普通にしちゃいます。

そういえば、おそばですけど、onimaruさんが詳しいこと書いています。
http://guit-nejime.blog.so-net.ne.jp/
われわれも同じ方からいただきました。もし注文書必要でしたら、
私からOさんに頼んでもいいですよ。遠慮なくどうぞ。
例のメッセージの所から送っていただいてもかまいませんので、、、
by Chiro (2008-09-09 00:12) 

へろーめ

美味しそうなホルモンがいっぱいなのに
ランチはカレーだけなんですねぇ
私も「レバ刺しと生中」って注文しそうですよw
by へろーめ (2008-09-09 09:11) 

jeryl

スパイシー挽ビーフカレーを食べてみたいと思いました。
カツカレー、美味そうですねぇ。
ルウも旨みが溶け込んだサラサラカレーですね。
確かに夜の部、行ってみたい!
by jeryl (2008-09-09 09:53) 

お茶屋

オイシソウデス・・・><!
早くお昼の時間にならないかなーーっと^^;
by お茶屋 (2008-09-09 11:12) 

フェイリン

カツカレー大好きです!
カツにカレーを染み込ませてしんなりさせてから食べるのが好きですw
by フェイリン (2008-09-09 14:07) 

pan-nohi

カツカレーだぁ~。
カレーもおいしそうですね!!
by pan-nohi (2008-09-09 15:54) 

いけ麺

暑い日は、フォークとスプーンも冷え冷え、嬉しいですね・・・違うかwww
レッドペッパー、ワタシは一人で一瓶使っちゃいそうです(^_^;)

by いけ麺 (2008-09-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。